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まずはこれだけやる 

昨日、なんとなく急に頭に浮かんできたのをツイッターに書き留めていたのですが、それがこれ。

 ①下っ腹ぽっこり解消
 ②体重落とす。(①と並行してスタイル変える)
 ③ヘアスタイル変える。
 ④朝の時間の使い方をもっと効率よくする。

こんな感じ。

で、具体的に①の方法として、家にあるバランスボールを使った運動を毎日欠かさずやろうと思いました。

バランスボールは2015年の9月に買ったシャンパンゴールドの直径55㎝のものがあるんです。

本も、当時一緒に買って、何となく見ていました。

今また役に立つことがあって良かった~~^^

DSCF0367.jpg
バランスボールエクササイズ [ 中野ジェームズ修一 ]

本にはいろいろとメニューがありますが、取りあえず、このページのこの運動1種類だけを三日坊主にならないように愚直に続けてみようと思いました。

簡単な動きなんですが、結構疲れます。

DSCF0380.jpg

12回で1セットと書いてるんですが、5,6回やるともう疲れちゃいます^^;

どれだけ筋肉衰えているんでしょうか・・・・。

あとは普段の立ち姿にも気を付けてみたいです。

意識してお腹をへこませて歩くのも良いらしいので、やってみます。

③④についてはまたの機会に書いてみるかもしれません。



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