FC2ブログ

父の秋冬物お洋服 

皆様おはようございま~す^^

もう、青森では朝に霜が降りるような天気予報で、朝晩はめちゃくちゃ冷えるようになりました。

それが関係しているのだとおもうのですが、父に先日「シャツの上に着るようなチョッキ欲しいな。ネットで買って。」と、仰せつかりました。

父はまったく服装には無頓着で、自分で買わせたら、何をどう間違うのか、恥ずかしくさえ感じるようなものを買ってきちゃうので、ここ数年は私がすべて選んで買っています。

年齢の割には若く見えるので、実年齢74歳ですが、カジュアルなお洋服も全然いけるんです。


今回はベストをご所望だったので、まずは普段よく外出時に履いているブラックジーンズに合わせたらいいかなぁ~と、
ちょっと冒険してワイン色のヘンリーネックのベストを買ってみました。

父ベスト
ベスト メンズ【全8色】ヘンリーネック ニットベストHENRY NECK 【2ボタン】

あとは、薄手のシャツをいつも着ている印象があったので、ネルのシャツとコーデュロイのシャツを1枚ずつ探しました。

淡いグレーで、ワイン色のベストとも相性がいいかなぁ~~と、ネルシャツをまず。

父205953_m10
長袖シャツ ネルシャツ 無地 メンズ◆無地レギュラーカラーネルシャツ◆

あとは、無難にベージュのコーデュロイのシャツを1枚。

父シャツ
コーデュロイシャツ メンズ ボタンダウン 長袖 シャツ コール天 送料無料


合わせて3着、楽天の別々のショップで購入しましたが、どれも¥2,000~¥3,000くらいで買えたので1万円に満たない大満足のお買い物でした~~^^

父の洋服はほぼ私の趣味で揃えているので、着回しもききますし、どんな服を持っているかもだいたい把握しているのですよ~。

真冬に着るアウターも2着(ダウンジャケットの腰丈の物と太もも丈の物)あるんですが、それと合うような色合いで選べたし、すごく納得して買うことができました。

候補の洋服を「お気に入り」に並べて置いて、父にも一応お伺いを立てます。

以前はちょっと派手目の色だったり、デザインが目新しい若い感じのものだと「えー!?これー?」とか言っていましたが、最近だとそんなこともなく、サイズの確認だけして、すんなりOKが出ました。

お買い物好きな私ですので、父の服を選んで、父がちょっぴりおしゃれさんに出来上がると嬉しいものです♪


banner_02.gif ← おじいさんっぽい恰好にはさせませんよーー。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する