FC2ブログ

CDタイトルが可笑しい 

皆様こんばんは~~^^

秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?

普段からクラシック音楽を聴いたり、映画を観ていることの多い私ですが、この頃はベートーヴェン生誕250周年というのに完全に乗っかって、ベートーヴェンの交響曲を聴いてばかりでした。

少し優しいメロディーの曲も聴きたいなぁ~~と思って、ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」と言う曲と、モーツァルトの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」と言う曲が一緒に入ってるCDを探していたんです。

そんなにたくさんは出てこなかったのですが、100曲集とかのも多くて、ほとんどが既にCDを持っている曲ばかりになっちゃうので、なんとか1枚のCDに収められているものを…!と思って絞り込んでいったら、こんなのがありました。

kicc-1524.jpg
王妃の眠れるベッド〜マリー・アントワネットの優雅な癒しの音楽 フランス・ヴェルサイユ女子に贈るクラシック音楽集

なんだこれは!!と、最初は笑ってしまったのですが、サイト内で試聴できたので聴いてみたら、結構いいい感じ♪

もうちょっとほかも探してみましたが、けっきょくこれを購入しました~~^^

「マリー・アントワネットの優雅な癒しの音楽」と、タイトルにありますが、なんなのか、、、、、。

イメージでしょうかね。そんな気がします^^


でも私、マリーアントワネットのこの↓DVD持っていまして、結構好きなんです。

DSCF0700.jpg

映画はあんまり歴史的なことに触れていなくて、かわいい女の子の青春時代、、、という切り口で描かれている映画なので重々しくありません。断頭台のシーンもないんです。

可愛いものいっぱいに囲まれて過ごしている様子が何ともキュートなんですよ。

本当にベルサイユ宮殿で撮影した映画なので、きらびやかでゴージャス!!

CDのジャケットに書かれているベッドなんてまだまだ地味です!!(笑)


ともかく、早くCDが届くといいなぁ~~と、ワクワクです♪


banner_02.gif ← 優しくて聴いていて心地よくなりそうな曲が収録されれています~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する