FC2ブログ

初めてのショートボブ 

皆様こんばんは~~~^^

以前、10月7日だったかに、「髪をショートボブにしたいかな。」なんてことを記事にしていたのですが、迷いを徐々に振り切って、なんとなく早く切りたくなったので、予定を前倒しにしてさっそく切りに行ってまいりました。

モデルさんのヘアスタイルを2枚持って行って、20年以上担当してもらっている美容師さんとじっくり相談して切っていただきました。

DSCF0614.jpg

染まりにくい髪質とか、パーマが掛かりづらい髪質とか、詳しく知っていただいてるので、もう安心してお任せしたのですが、①カット②カラー③パーマ④カット⑤セット(仕上げのスタイリング)と順番にやってもらったのですが、ちょうど3時間くらい掛かりました。

切りに行く前の朝の写真がこちら。↓ 

DSCF0767 - A

面長で、特におでこの広さが目立つので、前髪はなるべく短くしておきたいと思っているのですが、3ヵ月近く美容院に行けてなくて、おでこ丸出しのアンバランスな感じになっちゃってたんですよね~~^^;

これがこんなに大変身↓

DSCF0769 - A

上手く全体像が撮れていませんが、持って行ったモデルさんのヘアスタイルにかなり近いです。

襟足の長さが少しだけ長いのと、私のもみあげが長いので、耳にかけた状態で写真を撮ったのでこんな感じです~。

ショートは学生時代に一度やって、猿のようになったのが原因で「二度と短くするもんか」と思って以来ですので、20年以上ぶりです。

今後はしばらく短い状態でいようかなと考え中です。

アレンジ方法が分からないので、今日は美容院でゆっくり色々と教えてもらってきました。

分かんなくなって悩んだらまた来て!!と美容師さん。嬉しかったです^^


さて、この髪型を姪っ子二人と母に見てもらったら姪っ子(姉)は顔をゆがませて微妙…と言うような表情を浮かべていました。

姪っ子(妹)は「この髪で会社に行くつもり?」とか「なんか違うおばさんみたいだ。」とか、辛口コメントを頂いちゃいました^^;

母は「若く見える。」と言ってくれました。わーーい^^ ←単純


さて、ヘアブラシで髪をとかしてヘアゴムで一本に結うだけだったヘアスタイルから、ワックスなど使ったアレンジができるでしょうか。

どのくらいの量を手に取って、こうやって下の方から・・・って、美容師さんに詳しくレクチャーを受けたのですが、まだ出来る気がしません^^;

明日からはちょっぴり早起きしたほうがいいかも。失敗するかもしれないからねー。


banner_02.gif ← スタイリングの技術を早く確立させたいです!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する