FC2ブログ

吹雪の翌朝 

皆様こんばんは~~~^^


昨晩は雪国青森でも稀にみる大荒れのお天気でした!

暴風でびゅ~~びゅ~~と空から唸るような音が聞こえてきて、それだけでも怖いのに、時折ピューーーーンと突風が吹くような音も混ざったりして、家がゆれているような感覚を覚えたり(実際、揺れてたのかも)、それはそれは恐ろしい夜でした。

停電を心配したりして、心臓がドキドキしていましたが、意外とぐっすりと眠ってしまい、5時過ぎに起きて階段を降りるとこの様子が目に飛び込んできました。

DSCF1068.jpg

玄関ドアの中側から見ると、透かしの黒いアイアンの模様がちょっと見えるのですが、そこに雪がびっしり!!

嫌な予感はそのまま的中していました!!

外に出ると、吹き付けた強風が雪を壁面にびっしりと張り付けて、こんな風に。

DSCF1069.jpg

郵便受けには名前と番地がプリントされているのですが、全く見えな~~~い!!

クリスマスケーキに乗っかっているような、粉砂糖をふり掛けたお家のようになっています。

DSCF1070.jpg

見事に白い・・・・。

こんな景色は結構久々に見たなぁ。子供の頃は結構見た記憶があるけど。。。

DSCF1071.jpg

まだ薄暗い時間帯ですが、お隣の弟が除雪機で我が家の前の雪を片付けてくれました。

カーポートが、ぐるりと雪に囲まれているのがわかりますでしょうか?

この状態だと車が出せないですよね。。。。それで、みなさん早朝から雪かきを頑張るのです。

大変なことです。皆さん良くやるよなぁ~~と感心します。


さて、今日は大荒れのお天気は去っていきましたが、明日からまた大雪だそうです。

荒れなくても静かにしんしんと大雪が積もります。

ステイホーム&雪かきの3連休になりそうです^^; 


banner_02.gif ← 毎朝、毎朝雪かきをしてくれる父や弟には本当に感謝です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する