fc2ブログ

お財布を新調しました 

皆さまおはようございます~~^^

3連休中日の日曜日ですよ!!ひゃっほう!!って感じで浮かれています。


さて、昨日ですがお財布が届きました。こないだポチった黒いお財布ですね。

DSCF1082.jpg

これまで使っていたお財布は硬い丈夫な布製だったのですが、角の部分が擦り切れて来ちゃったこともあって、10年ぶりに買い替えたのです。

DSCF1079.jpg

でも10年選手にしては中とか綺麗で、まだ行けるかなぁと思えるようなくらいピカピカなんですよね。

そんな風に少し未練があるのと、あとは長く連れ添った愛着もあって、捨てるのがなんだかすごくつらいです。

風水的にはどうやって処分するんだろうなぁと、少し調べたら白い紙に包んで捨てるのが良いとか色々と書いてありました。

でも私がたどり着いたのはこれ!!一番納得できる方法が書いてありました。

お財布のお焚き上げ供養をしてくれる神社があるようです。

熊本県にある宝来宝来神社(なんと縁起の良いお名前!!)さんでは、なんとお財布を送ると、無料でご祈祷してくれて焚き上げて供養してくれのだとか。

しかも返信用封筒を同封すれば、開運のお守りを返送してくれるというなんともありがたい神社です。

私は今回この神社にお財布を送って、供養してもらうことに決めました。


  宝来宝来神社 ← お財布の送付先なども記載されている凄く綺麗なサイトです。


すごく助かりますよね~~^^ どうやって捨てようかなぁと思っていた時の不安な気持ちが一気に晴れ晴れとして、それだけでもストレスが一気に吹っ飛びました。

費用も郵送料だけだし。なんて良心的な神社なんでしょうか。

熊本だけではなく、そういった活動をされている神社がどこか他にもあるのかもしれませんが、今回は遠く熊本までお財布を送らせてもらおうと思います。

一緒にご祈祷出来るのも嬉しいんですよ!

月末から翌月になる日の0時に一緒に数分間、熊本方面に手を合わせることができるんだそうです。

なんと有難い!!

近所の神社ではそういったことができない…と言った皆さん、機会があったら利用されてみてはいかがでしょうか!


banner_02.gif ← 新しい黒いお財布はまだガチガチで全然手になじみません^^;


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する