FC2ブログ

怖かったー 

皆さまおはようございます!!

昨晩23:08の地震、かなり広範囲で揺れがあったようなので、怖い思いをされた方がたくさんいらっしゃったと思います。

私の住む地域ではそれほど揺れは大きくなかったのですが、それでも横揺れが結構数十秒続いていたように思います。

ちょうど寝る支度をしてて、歯磨きの最中だったのですが、テレビの警報音を聴いてドキドキしていたらユッサユッサと大きく揺れました。

その揺れ方が10年前の東日本大震災の時と似ていたので、恐怖心が一気に襲い掛かって来ちゃって、心臓バクバク状態でした。

しばらくの間NHKを見ていましたが、1時頃に寝ることにしました。

2日後あたりに本震が来るかもしれないという情報を得て、寝るのも怖かったので、部屋にはブーツを持ってきて、パジャマに着替えることなく普段着で寝ましたよ。

DSCF1143.jpg

今朝は5時ころに起きましたが、NHKつけっぱなしで寝たので、すぐに福島や宮城の被害状況が分かりました。

家具が倒れたりしたところや、停電も広範囲で発生したようで、大変だと思いました。

これにまた大きな揺れが来たりしたら大変ですね。

家族が揃っているであろう土日で不幸中の幸いかもしれないですが、また月曜日以降にに大きな揺れが来ないように祈るばかりです。

Twitterでは青森に住む私のことを心配してくださった方がいらっしゃいました。

10年前の震災の時に大きく精神的ダメージを受けていたことを知っていた方だったのかもしれません。

本当にありがたくてありがたくて泣きそうでした。

この場を借りて感謝の言葉をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました。


banner_02.gif ← 今日明日は大きな地震に備えて、用心して過ごそうと思います。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する