FC2ブログ

口ぐせ理論の本 

皆様こんにちは~~~^^


先日、夜中に目が覚めて眠れなくなってしまったので、本を引っ張り出してチェックしていました。

昔々、20年近く前くらいに買って、感銘を受けた本を、ハンカチの生地でカバーリングした表紙にして、今も大事にしまい込んでいました。

DSCF1280.jpg

元々の表紙に、ハンカチの生地を糊付けしたもので、あんまり可愛くない装丁の本を可愛くしちゃったんです^^

DSCF1279.jpg

中身はラインマーカーがたくさん引いてありました。

紙も茶色く変色してしまってて、だいぶ古い感じになっていました。

読むのも何年振りかなぁ・・。

DSCF1281.jpg


運命は「口ぐせ」で決まる (知的生きかた文庫) [ 佐藤富雄 ]

懐かしがって、内容を読んだら、また元気が出てきたので、似たような本をまた読みたいという刺激になったので、本当に内容が似た感じの一冊を見つけたので買ってみることにしました。


No.1理論 (知的生きかた文庫) [ 西田文郎 ]

なんだか、いかにもな自己啓発本って感じです。

昔はこういうの結構好きで読んでいましたが、最近はもう10年とか読んでいないと思います。

仕事があまりにもキツくて、弱音ばっかり吐いてて、全然今は疲れたOLさんなので、元気になりたいのですよね・・・。

「私だって頑張れば出来るんだ!」と思えるような背中を押してくれるような1冊であってほしいと期待して読んでみたいと思います。

ちなみに上の運命は「口ぐせ」で決まるは、中古で11円から売ってありました。う~ん、激安ですね^^;


banner_02.gif ← ボキャブラリー豊富であることの重要性にも触れています。ヤバい。。。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      







関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する