FC2ブログ

お部屋の桜 

皆さんこんにちは~~~~^^

ネタがなくてちょっと久々の更新です。

さて、ご近所に住む父のいとこのおばさんから、つぼみの膨らんだ桜の枝をいただきました。

ピンク色のつぼみが可愛らしい枝だったのですが、室内に置いたらわずか半日で花開いたものもあったということで、一日置いてから花瓶に刺したら、もうこんなに花がたくさん開いて、今は8部咲きといったところです。

DSCF1306.jpg
床の間にはガサっと大胆に飾りました。

本当は土色の大きな甕かなにかあればかっこいいのですけどねぇ。

母もそういう花器に憧れているようです。

DSCF1305.jpg

余った枝はグラスに刺してキッチンカウンターへ。常に母が眺める用のカワイイ桜です。

DSCF1304.jpg

そして廊下の飾り棚にもガサっと活けてくれました。

DSCF1307.jpg

手前まで長い枝が伸びて来てて、まるで公園のお花見のようです^^

後ろの兜のタペストリーがちょっと見えにくい感じですが、それもまたいい感じかな。


我が街、弘前は桜の名所として有名ですが、14日あたりに開花予報でているようです。

満開はそれから3~4日してからでしょうか。

コロナがまだまだこわいので、開催される予定ですがまだどうなることか・・・・。

昨年は完全に公園を封鎖してしまったのですが、今年はどうなるのかなぁ。

確かに怖いし、私は早朝に公園をお散歩するかもしれません。封鎖されたらそれもできないですけどね~。


と、脱線しましたが、このように美しい桜がお部屋で楽しめるのは楽しいし幸せな気持ちになりますね。

枝をわけてくれたおばさんには本当に感謝です。


banner_02.gif ← キレイね~~と思ってくださいましたらポチっとお願いします^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する