FC2ブログ

岩木山麓ドライブ 

皆さまこんにちは~~~^^

今日はおうちでお掃除大会中ですが、昨日は岩木山麓をドライブしてきました♪

オオヤマザクラという桜がぐるーーーりと植えられているネックレスロードと言う通りがあるのですが、その周辺を見てきました。

桜はだいぶ散っていましたが、標高の高いところはまだまだキレイに咲いてて、ソメイヨシノよりちょっとピンク色の濃い桜並木が連なっていてとってもキレイでした^^

残念ながら写真は取り損ねちゃったのです、、、ごめんなさい^^;

ミズバショウの群生地にも立ち寄って来ました。ちょっと時期が遅かったのですが、葉っぱが大きくなりつつも、まだ白いお花が見られたので良かったです。

当たりの新芽がキレイな緑色で、さわやかな景色が広がっていました。

鳥の鳴き声もすごく春の山って感じでめちゃ爽やかでしたよ~~。

DSCF1363.jpg

そこから見える岩木山が、普段弘前市内から見ている岩木山とは全く違って見えて、まるで岩手山のようでした。

DSCF1365.jpg

分かる人には分かるはず…です。岩手山ぽいですよねー^^


最近はもう20℃を超える気温になったので、一気に初夏に向かう気がしますが、コロナが無かったら県境を越えて八幡平にまで行きたいところです。

あそこの景色も大好きなのですが、ここ2,3年行ってないような気がするなぁ。

まぁ、コロナが収束するまでまだ少し待つ時間が必要な気がするので気長にチャンスを待とうと思います。


banner_02.gif ← 山、キレイだね~~と思ってくれたらポチっと応援よろしくです!! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する