ウエスト・サイド・ストーリー 

westside3.jpgウエスト・サイド物語の名前は有名でも、ちゃんと見たことの無い人がきっと多いんじゃないのかな~。

私は10歳の時にはじめて映画を観て大好きになったのを覚えています。

昨晩も実はサントラを聴きながら家事っていました^^ ミュージカル映画のサントラなので歌って踊りたくなるんです♪ 軽快なステップでお皿を洗いました♪

シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をニューヨークと言う舞台設定で作り上げられたこの作品。
ブロードウェイでの劇場公演の大成功から映画化されたのだそうです。

ちょうど今月の11日からも劇団四季の京都公演が始まったんだそうですよ!
行きた~~い!!

ウィキってみていたら『ロミオとジュリエット』で有名なチャイコフスキーとプロコフィエフの二人の作曲家の他にあのベルリオーズさんも同名の曲を書いているんだそうです!へぇ~!知らなかったです。


1839年に作曲されて、パリ音楽院で初演。・・・ってあのコンセルヴァトワール

と、またのだめ熱冷めやらぬ私に火をつけましたよ!メラメラ~~



                         一見関連のない画像↓
D112250039.jpg  200px-Conservatoire-musique-de-Pa.jpg


ディカプリオのロミオ&ジュリエットもありますよね。これは見たことある方も多いでしょう。

ちょっとこだわって今後しばらく熱中しようかと思います^^ 
“ロミオとジュリエット”そして“のだめと真一くん”にね。  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

カナさん毎日楽しそう&元気そぉでこちらも嬉しい(*>∪<*)

来週ゎよかったらよって下さい

こんにちは~。優花ちゃんだよね!来週の金曜日はまたお邪魔するね。
毎日けっこうヒマでちょっとだけお散歩とかしてるよ~。

確かにウエストサイドストーリーてしっかり見たこと無いな~今度しっかりみたいな~だけどカナさんの感想を聞くとその映画が無性に見たくなっちゃうよY(>_<、)Y

カナ→kyouさん
こんにちは!興味もっていただけましたか?
音楽がすっごいいいんですよこれ。出来たら劇団四季の公演を見に行きたいです。
映画、是非ごらんになってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する