FC2ブログ

100円玉貯金の成果 


じゃ~~ん!!100円玉貯金のボトルが満杯になりました☆
総額でいくらになったかな?


2008_0224a0002.jpg

さっそく数えてみました!   ¥28,100ナリ


コレを貯め始めたのは2006年9月14日(過去記事より)。

17ヶ月かかっていっぱいにしたんですね。もうちょっとペースアップしようっと。

新しいペットボトルに投入口を作って、START の日付も入れておきました。
これできっと1年以内にはたんまりずっしり貯まってしまうことでしょう☆
2008_0224a0003.jpg

  
お札にしてもらおうと銀行に持って行ったのですが、設置されている両替機の使用は一日一回、しかも100枚が限度なのだそうです。

それで窓口での両替をお願いしたら「300枚以上だと手数料が掛かりますがよろしいですか?」と。

ギリギリ280枚だったのでその手数料はかかりませんでしたが、なんだかちょっぴり恥ずかしかったです^^;

今度またペットボトルがたくさんになったら銀行じゃなく郵便局に行こうっと。


 いつも見にきてくれて本当にありがとうございます☆ banner_02.gif 応援ありがとう!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

関連記事

コメント

カナ→pushimさん
こんにちは~。はじめまして☆
ここのブログもなんでもありな日記ですよ♪
pushimさんのトコロにもお邪魔しました~。
なんか独特のパワーが漂ってきて元気になっちゃいました^^
これからもどうぞよろしくです!!

お初でゴザイマス☆

初めまして。徘徊中に偶然読ませて
頂いたのでコメしました☆
また、読みに来ちゃいますヨー。

動物・ファッション・恋愛・
大人な話し・・・なんかを
色々書き殴ってますんで
暇な時間があったら覗きにきて
クダサイ☆

ある意味衝撃的かもしれませんが…。

ではでは♪

そっか~!初めから預け入れると手数料はかからないんですね!
盲点でした・・・ってか気付け~^^;
ちょうど税金を納めるのに使いたかったもので・・・。
rirako.さんは自分の貯金してるお金を仕事のために両替だなんて!!!
絶対に開けられない容器で貯めるといいかもしれませんね☆
会社でもあてにされちゃってたりして。

おぉぉ!えらいです~。
ギリギリ手数料がかからなくてよかったですね♪
私は貯まったら通帳も持って行って、窓口で預け入れをします。
手数料かからなくていいです~って、通帳に入ると、貯まった感がなくなるんですけどね…。
家で貯めた100円玉や500円玉…せっかく貯めてるのに、職場の現金支払いの旅費がいつも小銭がなくなるので仕方がなく両替してます…。
近くの銀行の両替機は有料なもので…(;_;)
いつになったら貯まるのやら…。

カナ→kyouさん
こんいちは~。このペットボトルのは中身が分かるし飲み口から出し入れできないので貯金箱にはうってつけなんですよ。
投入口も100円玉のサイズに合わせてカッターで作りました。
2つ貯めたら約5万円以上!!ってなんか嬉しくなります☆

カナさん頑張りましたね(^-^)/そういうの途中で止めちゃう人がほとんどの中ちゃんとやるカナさんはやっぱり素敵です(//▽//)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する