温泉プチ旅行 

2008_0229a0014.jpg

今朝は見事な晴天!白一色だった前日とは違う表情を見せてくれましたよ。



周辺を歩いていると、雪にまつわる面白現象があちらこちらに見えていました。

2008_0229a0006.jpg 2008_0229a0007.jpg


観光地お約束の顔出し看板もありました。りんご娘です(62歳・・・)






写真を撮り忘れてしまったのですが、泊まったお宿のロビーにはちょうどお雛様が飾ってあったりと、玄関ロビーから別世界が広がっていて、時間がゆっくりと流れているような感覚に。


楽天トラベルの宿泊客のレビューを見てもかなり総合評価が高くて期待していましたが、本当にステキなお宿でした。

品のある佇まいでありながら、かしこまり過ぎることもなく、スタッフの方々もとても会話上手で、しかも距離感が上手に保たれていて過剰に干渉することもなく、本当にゆったりとできました。

熱すぎないお湯のおかげで何時間でも(?)入っていられそうな優しいお湯でした。

今回のプチ旅行、実は父の誕生日を祝う(と、理由付けされた)イベントだったのです。
これまであらたまってお祝いなどすることがなかったので、たいそう喜んでくれたご様子^^

あらかじめ用意しておいたダウンジャケットをプレゼントし、旅館の帰りにはジーンズとシャツ(おしゃれカジュアルな雰囲気の)を選んで買って来ました。

今度のおでかけではフルセットを着てもらおうと思います^^


四年に一度位はこうやってお祝いするか~なんて言ってましたよ♪  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

お父さんにお祝いだったんだ~そりゃあ大喜びだったでしょうo(^▽^)oなんか羨ましいな(・ω・)/楽しい旅行でよかったですね。
いつも楽しく読ませてもらってます~

こんばんは♪リンゴ娘なお母さん、お茶目でカワイイ♪デス
優しい娘さんと一緒の旅行や洋服をプレゼントされてお父さんは幸せですね~~。ジーンズにダウンジャケットを着こなしちゃうなんてやっぱり若い!
私も最近初めて楽天トラベルの口コミを参考に宿を探したりしたのですが、面白いし参考になりますね!
お留守番うさ子さんも行きたかった様ですよ^^今「旅館、むにゃむにゃ…」って

カナ→kyouさん
こんにちは^^ そうなんです。おとーサマの誕生日をはじめてこんなイベントにまでしてお祝いしちゃいました。
いままでプレゼントをちょこっとあげるくらいだったんですよ。
本当に素直にニコニコと喜んでくれて私も嬉しかったです。

カナ→グリーンさん
こんにちは~♪HNはグリーンさんで統一ですね☆
センスが無いと言うか、めちゃくちゃ過ぎるので監視が必要なんですよ。なんちゃって^^;
見た目童顔なので若いかっこうが似合うんですよね~。
温泉の候補のいくつかからレビューを見て即決したんですよ。やっぱり実際に利用した人の意見は頼りになりますね!
例のつゆ焼きソバの地区なんですが、両親はともに乗りませんでしたね~^^;
今度また私がだれかを誘ってレポートに行って来ます♪

こんばんはe-490
めちゃめちゃ出遅れコメントですいません。
この記事と写真がとても気になってたんで・・・遅れましたが書かせてくださいね。
ほんとうにきれいな雪景色ですね。。。♪
まっさら、まっ白、ケーキの生クリームみたいになめらかでたっぷり。
ポストをゆうに超えて雪がつもるんですね。
雪だるまの一列横並びは初めて見ました☆
そして、旅館も気持ちのこもったおもてなしだったようで良かったです。
親孝行できる幸せ、そして親孝行してもらえる幸せ、どちらもバンザイ!


こんにちは~^^ いえいえ、どんなに前の記事であっても嬉しいです♪
コチラのたて看板は冬は高さ2メートルくらいのところに設置するんですよ^^面白いでしょ。うふふ
なんとなく親孝行っぽいことをした気がしてますが、私も同じことしてるし。あはは~。
でも楽しいプチ旅行でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する