ステキな眠り 

29日の土曜日は、夕方の5時前に寝てしまって、起きたら30日の深夜3時でした。ぎゃ~。

実家で晩ごはんをご馳走になろうとしていたのに~。残念です。

と言うわけでこんな早朝に更新しようとしているわけですが、睡眠時間について書いた本でお気に入りの物があるのでその中から抜粋してご紹介しようと思います。

朝になっても相変わらず布団から出られず、惰眠を貪ってしまうような人は、短い睡眠時間の人と比べると、健康を損なう確立が高くなる。というのも、長い睡眠時間を撮る習慣がついてしまうと、体が活発に動くまでに時間が掛かり、スタートが遅くなる。
このためからだが不活性化して、さまざまに健康を害するもとになるのだ。
特に心臓の働きが鈍くなりがちで、心臓病など循環器系の病気にかかりやすくなるのである。


うわ~~、耳が痛いです。この本早起きは自分を賢くする!には他にも長すぎる睡眠時間への警告だけでなく、早起きの素晴らしい効果が多く書かれていて、読むたびに「よし!早寝早起きだ!」と思うのですが、生活になかなか定着しないがために何度も読むことになってしまっています^^;

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ちょっと話はそれますが、今使っているベッドは、私が高校に入った頃に自力で通販で買ったベッドです。↑こんなすてきなベッドルームに憧れますが、ひろいおウチをその前に用意しなくちゃいけなさそうですね^^;

毎日だいたい6~7時間は眠っていますが、これくらいだとOK? banner_02.gif 



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コメント


今晩わ(・o・)ノ私はただ今春休み中です

いいなぁ…ベッド入院生活のあのベッドは…もはやベッドよりも物置状態…ソファーに近い気が(笑)

と、言っても今は外泊中ですが私は最近また新しい服買っちゃいました春先にピッタリな柔らかい色のカーディガンですまたが軽くなりました……

カナ→優花ちゃん
こんにちは~。久しぶりだね^^
物置状態とはなんとも、、、大変だよね、狭いと。
春のおしゃれ楽しいよね!私もさいきんちょっと散財しちゃってます☆

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