下っ腹の危機 

最近、メタボという言葉が私の中でも避けられないキーワードになってきました。


どうしていままでゆるめのサイズだった

スカートやパンツがキツキツなの~?


「ちょっと丸くなったね。」といわれるのは顔のことだと思っているんだけど、ウエスト周りもちゃんとそう見えてるのかしら・・・。

下っ腹がぽっこ~んとしててまるで子供体型です。でもまあ今から腹筋を鍛えればなんとかなるかな?
と、甘い考えを持っています。だってウエスト周り90センチと言う基準までにはまだ余裕ありますから^^;

オンナ30代半ば、この辺が将来おばちゃんになるかおばさまになるかどうかの境目だと思っています。
(体型がね。)

あと20年経った時にも理想体型を維持できるように自分にきびしくお菓子制限しなくては!!

いまの下っ腹の元になったのは、入院していた頃に習慣になってしまったお菓子のダラダラ喰いです。

この悪癖を直して、さらには平らなお腹を目指します!!

AllAboutにちょうどいい記事があったのでリンクしておきます。毎晩これを出来るようにするぞ~!

自宅でできる腹筋のトレーニング法のご紹介



家でも簡単に出来るけどなかなか続けるのが難しい!! banner_02.gif 
今度計測値を取ろうかな。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
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