公園をお散歩 

桜が日本一の弘前公園。
昔、弘前城であった広い広い敷地面積に、約5000本もの桜が植えられていて、見頃を迎えようとしています。

お日様の当たるところはもうすでに満開に近い状態でした!

弘前公園桜情報というサイトを見ると外堀は今日で満開とのこと。

お堀に囲まれた公園内はまだ5部咲きといったかんじでしょうか。
場所によっては3部咲きで、ちょうど来週いっぱいが見頃になるそうです。
2008_0419a0003.jpg
一番の撮影スポットで賑わうこのエリアもまだ人手が少ないですね。

来週は夜桜見物に行きたいです♪  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

いいなぁ~♪

カナさん、こんばんは(*^^*)

カナさんが住む街は、桜が満開なんですね~♪
5000本もあるなんて!スゴイですね~!(o^∇^o)

私がいる街は、すーっかり葉桜になってしまったので
うらやましいです♪

明日からまた1週間が始まりますね!
カナさんにとっても、楽しい毎日でありますように☆

P.S.
前回、はじめてコチラにもコメント書きましたけど、
「お部屋~」と同様、日課以上に(?!)
お邪魔しております~☆(///∇//)テレテレ

こんにちは~!

すごーい!綺麗~v-353
満開ですねぇ。
広さ気丈…じゃなくて弘前城(変換ミスがっ。笑)ってGWの頃じゃなかったでしたっけ?
やっぱり今年は早いんだなぁ~。
でも福島の滝桜も今満開って…。あれ。滝桜は標高が高いのかな。

リラくんもお花見したいんだろうなぁ。うふふふe-235

←うさ子ちゃんもお花見ですねえ~。桜の下で嬉しそう♪
こちらの駅に弘前城お花見ツアーってポスターありました!これからしばらく楽しめそうですね♪それにしても大木ですね!立派☆

カナ→chieさん
こんにちは^^ いつもいらしてくださっていたのですね☆どうもありがとうございます!!ちょうど今が5部咲きから満開といったエリアが多いみたいです。弘前城はそれはそれはみごとですよ。なんてったって日本一です。(誇らしげ^^)

カナ→rirako.さん
こんにちは~♪ GWに重なるのが一番経済効果も高いし、お花見に行きやすいのですが、今年は早くって困っている業者さんもいるみたいです。
会社では桜の時期はそんな話で盛り上がるのが例年の光景です。
本当に見事なので是非一度見にいらしてください^^

カナ→グリーンさん
こんにちは^^ あははは。うさ子が花見に出かけているのに気付いてくれましたね☆
弘前城の桜はそれはそれは美しいのですよ。何万人もの老若男女がうっとりと桜を眺めながら歩くのもまた私の好きな光景です。
日本で一番の古木もあるんです。すごいでしょ~~。

弘前城の桜~憧れが募っちゃってます。。e-496
つくしんぼもとっても勢いがあったし、桜っこも勢いがあるんですね~(^^)♪
いつか行かなくっちゃね~☆

おはようございます弘前はもう咲いてるんですね

私は今週の休日に弘前へお花見に行きますよ散ってなきゃいいけど…(笑)

カナ→バイエルさん
弘前城は本当にオススメです!!なかなか足を運ぶのは難しいでしょうが機会があったらGWの前半くらいにおいでくださいませです^^

カナ→ゆうかちゃん
こんにちは^^ 弘前は外側はもうほとんど散ってしまい、西堀の辺りが素晴らしいみたいです~。
私は今年は夜桜を見に行っていないので今日あたり行って見たいのですが、明日のことを考えて我慢しています^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する