早春の八甲田 

先日29日に久々にドライブに行ってきました!

八甲田の山々はまだ行きも多く残っていましたが、若い芽吹く木々の淡い色がとってもキレイでした。


2008_0429a0012.jpg水芭蕉の群生地をめざして山にはいったものの、まだ残雪が多く、ちょっと時期が早かったみたいです。

その雪の上を歩いて奥へ奥へと分け入っていくと・・・・










日当たりの良い場所に辿り着くと咲いてましたよ~!!
2008_0429a0027.jpg

♪水芭蕉~の花が♪咲いている♪ 清々しい美しさにウットリです。
2008_0429a0025.jpg

他にも八甲田から十和田湖へ向かうエリアの途中途中でキレイなお花が姿を見せてくれました。
2008_0429a0035.jpg

あたり一面の白い可憐な花がずっとずっと奥まで広がっているまさにお花畑!
2008_0429a0036.jpg

そして水辺の苔生した場所には小さなスミレも。
2008_0429a0029.jpg

このお花はなんでしょうか。とってもキレイな色!
2008_0429a0039.jpg

木々の萌える様子とお花の瑞々しさに浄化された一日でした☆ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

こんにちは♪

癒されますね~。今日はお昼寝突入が遅くて、イライラ×100ぐらいだったので、とってもありがたいです。
雪!!まだ残ってるのですね~!今日なんてこちらは暑くって
袖なし(←表現が変デスネ)ですよ~!!
綺麗なところにいって、の~んびり一人でしたいです・・・・

新緑、きれいですね。水芭蕉の群生地このような素敵な場所があるんですね。
これほどの素敵な場所に車で行けるなんて夢ですね、憧れます♪
でも現地まで かなり歩かれたんでしょうね。
最後のお写真もしかしたら白根葵(高山植物で葉っぱは大きくギザギザ)
かも分かりません。良いものを見せて頂きました。[関西より発信]

カナ→ななさん
こんにちは^^  私のこんなのんびりしたブログでもななさんのようにイライラがおさまってくれるだなんて、本当に嬉しいです♪
最近は私の住み地域も25度前後なんですが、さすがに山は寒かったですよ~。
なかなか一人の時間が取れない時期でしょうが、たまにゆっくりとできるといいですね!

カナ→ciaoさん
こんにちは^^ 本当にこのやや低い山の標高一帯が淡い色に彩られてすてきでした~♪ 「春もみじ」と呼んでいるみたいです。
シラネアオイ・・・もしかしたら母がそう呼んでいたような気もします。
園芸新種ももちろんきれいですが、山野草って控えめな美しさがあって大好きです。

素敵ですね^^

こんにちは。また遊びに来ちゃいました^^

どの写真もとってもきれいで感動ものでした!
特にスミレの花はとってもきれいで癒されます♪

写真もとってもお上手ですね~。羨ましい・・・。

こんにちは^^ 写真褒めてくださってありがとうございます~。
一眼レフのカメラを買いたいと思いつつなかなか手の届くお値段ではないので普通のデジカメで撮影しているんですが、いつかは!!とおもっています^^
山が好きなので、ドライブなどの目的地はもっぱら近隣の山です。
田舎の利点ですね。わはは☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する