白神の森へ 

こないだりんご公園へ出かけたのは、実はほんの寄り道だったのであります。

ちょっとロングドライブをして岩木山の向こう側(ちょうど裏側)まで行ってきました。

目的地はそう!白神山地です。世界自然遺産の1つで、名前だけは聞いたことある方も多いでしょう。


まだ奥の散策路は開通されておらず、奥まで行かない手前側の散策路を歩いてきました。

ブナの巨木が覆い尽くす森の中。いい空気を一杯吸い込んで歩いてきました。
短いルートでしたが高低差がけっこうあるのでたくさん歩いた気分になります。
・・・というか体が疲れる疲れる^^;
2008_0505a0026.jpg


途中の沢では「ゲロゲロゲロゲロ・・・」と、まさに大合唱(輪唱)するカエルの声が!!
2008_0505a0027.jpg
いまやっとオタマジャクシからカエルになったばかりと思われる若いカエルさん達が元気に飛び回っていてビックリしました。

この日は久しぶりに一日中のお出掛けでしたが楽しい一日を過ごすことができました。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

白神山地、いいですねー。
私も 新緑の季節に 是非とも行ってみたい場所です^^。

こんにちわんU^ェ^U

素敵な森だわん☆
新緑で綺麗だわん!
カエルさんもいいところに住んでていいなぁv-353
僕もこういうところお散歩したいわんv-354

岩木山も白神山地も聞いた事があります。
先ずこんな所に行って見たいというのが最初の感想です。
ブナの木は関西地方では見られないと思います
良い雰囲気ですね。
オタマジャクシやカエルさん達が元気に飛び・・大自然ですね
こんなところで森林浴してみた~い!

こちらでは初夏から梅雨と季節は目まぐるしく変わります。
その間お花も各種咲いてくれますのでウキウキものです。
正に新緑の季節といえるのでしょうね。
新鮮な空気・若葉から緑の樹へ・木の香り~は心身をリフレッシュし、
健康の維持などを図ってくれそうです♪。

はじめまして

ここ(F2C)を訪問して目にとまりました

「こないだ」 なつかしい ひさしく使ってなかったなぁ

もしもよかったらです  訪問してください 

 http://blog.goo.ne.jp/tkhideong
 
青森情報楽しみです

カナ→ふたばさん
こんにちは。本当に色んな緑色に囲まれてきました。
新緑って爽やかですよ~^^

カナ→まる君
こんにちは~^^ この日はこのカエルさんたちの軍団にちょっとビックリしたけど楽しい一日だったよ。葉っぱの色と同じで、いきなるピョンと動くからドキリとしたんだ~。

カナ→ciaoさん
こんにちは。白神山地は名前だけは有名だと思います。こちらは夏から秋に掛けての方がもしかしたら変化に富んでいるかもしれません。梅雨らしきものがそんなにないんですよ~。

カナ→オングさん
こんにちは。はじめまして^^青森に関係ある方なのでしょうか。
いろんなこと書いているブログですがお出掛けkの記事もちょこちょこありますので良かったらまた見にいらしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する