芍薬 


昨日実家から芍薬(しゃくやく)のお花をもらってきました♪

お花がとっても大きいので、飾るのが難しく、こんな姿になってしまいましたが、お部屋にビビッドな華やぎと香りが加わって、とっても季節感を漂わせてくれました。

香りがバラに似ているんですよ。

リラ「わぁ~~本当だ!甘くて優雅な気持ちになるよ~。」
2008_0607otya0001.jpg

長持ちしてくれるといいなぁ~。家にお花があるのっていいですよね。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


コメント

こんにちは☆

私も昨日ピンクのお花買ったんですよ~!
いや、カナさんのとは全然違ってスーパーで半額になってたやつですけど…花瓶もコップだし(^^;)
でもお花があるってやっぱりいいですよね。
私もがんばって長持ちさせたいな。

大輪ですね

綺麗なお花ですね。
うちにも父が育てたバラを飾っていましたが、枯れてしまいました(つω`*)庭のバラも全て枯れてしまいました…。

芍薬とは高いのですか?

ちこぴーさん>こんにちはーー^^
お部屋にお花があるとそれだけで気分が浄化されるというか、華やいでウキウキしちゃいますよね。
芍薬はあんまり長持ちしないのでしおれてしまいましたが侘しさが美しくてまだ飾っています。

カナ→メーさん
こんにちは♪ 芍薬は実家の庭にドサドサと茂って咲き放題なんですよ。
売っているイメージがあんまりないですが、きっと安くはないだろうな~と思います。
お花は枯れるのが運命ですからね。仕方ないですよ。
またバラが咲いてくれといいですね☆
  • [2008/06/14 21:40]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する