クルマのローン 

今回も画像を拝借してのUPです。フォト蔵さんって凄いですね!

あじさい 知積院にて
あじさい 知積院にて posted by (C)momo

様々なステキな彩りをみせてくれるアジサイですが、私はこんなブルーから、ややパープルに、そしてやや水色へのグラデーションを見せてくれるものが特に好きです。

実家にそういった花が昔から咲いていたから自然にお気に入りになっているのかもしれません。

ここ1ヶ月で荒れ放題だった庭にだいぶ手を入れて、ジャングル化していたアジサイの株もかなり減らしてスッキリと咲かせられるようにしました。

まだコチラは花の季節ではありませんが来年以降も上手く咲いてくれるといいなぁと期待しています。

話は変わりますが、今日からマイカーが車検のために短期入院(3日くらい?)しています。

概算見積もりで14万円ちょっと!!ボーナスがそっちへ向かってまっしぐらに・・・・。

でも5年ローンで買った車の最終ローンを今月やっと迎えることができるので、ホッとしています。

やっとで手にした数少ないお気に入りを長く愛用する派の私。クルマはあと10年は乗るつもりです
(果たしてできるのかな?)。


走行距離が少なすぎてディーラーさんに笑われてしまいましたよ^^; banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

一雨ごとに彩づきながら咲いていくアジサイは好きなお花です。
ご実家では一杯のアジサイが見られるって素敵です。
>車の最終ローンを今月やっと迎えることができるので
おめでとうございます。カナさんの愛車どんなんか車種が気に
なります。
>走行距離が少なすぎてディーラーさんに笑われてしまいましたよ
なんて言われようと結構じゃないですか、ねえ。
うちも類似したようなものです。この不景気やガソリン代の高騰で
中古車や軽自動車にユーザーの目が向いていると聞きました。
やがてはスクーターや自転車がまだありましたか。
ガソリン代値上げでエコカーで電気自動車が追い風らしいとか
でもでもまだ数千万円するらしく遠いかなたの夢です。

ciaoさん>電気自動車って、そんなにお値段がするものなんですね~。驚きです。
ガソリンが高くて本当に色んな影響もあって、大変ですよね。
  • [2008/07/03 18:12]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

梅雨の季節は紫陽花の季節でもありますね。
最近、箱根に「大人の遠足」に行きまして、
あじさい電車に乗りました。
車窓から見える紫陽花がとても素敵でした。
そこで聞いたのですが、
紫陽花の花言葉は「心変わり」とか「浮気者」とか
さんざんな感じなのだそうです。
キレイで色とりどりだから、そう言われてしまうのでしょうか・・・
それにしても、この写真。とても素敵な色の紫陽花ですね。
うっとり♪
ワタシには、とてもタイムリーな話題でございました。

アジサイの花言葉がそんなだなんてちょっと・・・ですねぇ^^;
でも色を少しずつかえていくそのサマは本当に美しいグラデーションを織り成しますよね。
アジサイ電車、是非私もいつか乗ってみたいです☆
  • [2008/07/07 16:42]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する