パガニーニ 

    CDを買いました。
バイオリン協奏曲を聴きたくてこんな1枚をチョイス!

パガニーニ国際ヴァイオリン・コンクールで史上最年少で優勝を果たした翌年に録音されたデビュー盤。庄司紗矢香の才能に注目したメータのサポートのもと、庄司は伸び伸びとその才能を発揮している。
・・・と、こんなところにも魅力を感じての購入です。17歳の天才バイオリニストが日本にいたんですね。

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ショーソン:詩曲/ワックスマン:カルメン幻想曲 他


バイオリンの音がとても好きで、ピアノ協奏曲やバイオリン協奏曲を最近はよく聴いています。

五嶋みどりさんが有名で、大ファンなのですが、この庄司紗矢香さんも名前だけ聞いたことがありました。

最年少でコンクールに優勝したという経歴をもつ天才少女です。といっても現在は26歳くらいのはず。

初めて聴く曲ばかりなので、しばらくは同じのを何度もしつこく聴いちゃうと思います。
そう、私ってそんなタイプなんです^^。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する