ミニバラ 


だいぶ前に買ったミニバラがけっこう元気良く成長してくれて、また小さな花を咲かせてくれました。

小指の先と比べても分かるように本当に小さな小さな可憐なバラ。

追肥などしてもうちょっと大きな花がつくようにしてあげたいです。

どんなふにしたらいいかこれからちょっと調べてちかいうちにやってみよう♪

花にはリンが多めの肥料なんですよね、確か。

“バラ用の肥料”として売っていますがそれで少量のものがあったら買ってこようっと♪

お部屋の中にこうやって育ってくれるグリーンがあると本当に気持ちが清々しいです。



バラの他にパキラとアイビーがありますが、どちらも強いので元気に成長してくれています。

今日はこれからアイビーをちょっとカットしてあげることにします。banner_02.gif 


ミニバラ育て方マニュアルという素晴らしいサイトを見つけたのでメモにリンクしておきます。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する