曇り空で 


こないだのミニミニバラをチョキンと切ってグラスに差してテーブルに置いてみました。

お花がお風呂に入っているみたいです^^;


こないだのミニばらの育て方を見たら、五枚葉の直後にカットしてあげるとそこから新しい目が出てくるのだそうです。

確かに三枚葉と五枚葉があって、「ほほぉ~~」と感心しながらカットしました。





さて、今日はお天気が良ければ朝からどこかの高原にでも行こうと言う話になっていたのですが、あいにく空が真っ白の曇り空だったので中止になりました。

母のおにぎりを楽しみにしていたのでちょっと残念です。

我が家では昔から外出といえば断然「山」派なのです。海へはあまり行きません。

私もその影響をモロに受けて、山や緑のあるとところが大好きです。

今度の沖縄旅行でもビーチに行く予定はもちろん組み込んでいますが、ジャングル散策プランが私の一番の楽しみです。

熱帯の森を歩いて、川の上流の滝までいくというもの。

今日は残念でしたが運を沖縄の時まで取っておこうと、無理やりな考えで納得したのでした。

さて、元気が有り余っているのでちょっと一仕事(家事)しなくちゃです。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

綺麗に撮れましたね、ステキですよ。涼しげで良いですね。
ミニばらの育て方、研究なさってますね。
我が家では横長プランターに植えたままほっておくと
時期がきたら又咲いてるみたい、でもその間、家内が世話
してるのかな、私はただ綺麗、可愛いと思いながら写真に
撮るだけですよ。
私は海の子だから山に憧れます、カナさんはいつも良いなあって。
沖縄は家内だけが高校の同窓会という事で沖縄本島と久米島
石垣島に昨年行ってきました。よくもまあ、そんなに遠い所
まで行ったもんだと言ったら、「一度は行っておくべきところよ」
ですって。いつも私をおいてきぼりにして遊びまわっています。苦笑
かわいそうですよ私が!

こんにちは^^
奥様が「一度はいっておくべきところ」とおっしゃったんですね。
見所も多いし一口に沖縄と言っても本当に迷ってしまうぐらいのプランがありますし、これから練りに練ってみようと思います。
ミニバラがこんなに元気に長生きしてくれるのは初めてのことなので嬉しくていつもじっくり観察しています。
  • [2008/07/21 16:34]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

カナさん、こんばんわ!
先程、速報で地震が発生したことを知りました!

カナさん、大丈夫でしたか?
ご実家とは連絡がとれましたか?

揺れがひどくて怖い思いをしたのではないですか?
安否確認等で携帯もつながりにくくなって、
不安な時間を過ごされているのではないでしょうか・・・
(T.T )( T.T)おろおろ

深夜の地震だと外も暗くて行動しにくいと思いますが
くれぐれもケガされないよう、気をつけてくださいねっ!

ご無事をお祈りいたします☆

記事に関係ないお話でごめんなさいm(__)m

こんにちわんU^ェ^U

いいなぁ、沖縄…。
僕もどこかいきたいわん!
おかあさんのおにぎりをもってピクニック…v-375
リベンジできるといいわん。
僕もおにぎり食べたいなぁv-353

きりんさんバーコードかわいいv-344
コアラのマーチもコアラさんバーコードって聞いたわん。
見たいなぁ♪

地震、いっぱい揺れたのかなぁ。
僕んちも揺れたわん。
カナおねえちゃん 大丈夫??

chieさん
こんにちは。本気で心配してくださって本当にありがとうございます。
何だか申し訳ないのですが、気付かずに熟睡していたというオチのような事実でして^^;
でもこれで本当に目が覚めていたら怖くて不安でオロオロしちゃっていたことでしょう。
最近地震が多いですのでchieさんもお気をつけくださいね。

まる君
こんにちは~。両親にとってははじめての沖縄なので、今からとても楽しみにしているんだ♪
ただ台風が多い時期になるのでちょっと心配。
それまではおにぎりを持ってお散歩してるね^^
コアラのバーコード探してみるね!!情報提供ありがとう~☆
  • [2008/07/25 18:13]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかった~!

カナさん、こんばんは!

地震の被害もなさそうで、よかったです~。
私も3年前、仕事中にビルの12階で地震にあったことが
あるので、とても他人事には思えなくって・・・
あわててコメントしちゃいました(^^ゞ

今回は全壊した家屋も少ないみたいですね~♪
気付かずに爆睡しているくらいでちょうどいいかも?(^▽^)
おきていたら、怖くて不安な一夜をすごしていたでしょうから・・・

何事もなくって、ホッとしました~!(´▽`) ホッ

chieさん
こんにちは。ビルの高いところでゆれを経験されたとは本当に怖い思いをしたでしょうね。察するだけでも恐ろしい・・・。
それで他の方への思いやりがいっそう強くなったのですね。本当に心配してくださってありがとうございました。
お気持ちが大変嬉しくて何度もコメント読んじゃいました。
  • [2008/07/26 07:24]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する