進化にびっくり 


いいよいよ来週の旅行まで一週間をきったという今日。
やっと旅行会社さんからチケット類が送付されてきました。
「いつくるんだろう・・・」と、かなりドキドキして待っていたのでホッと安堵した私。

2008_0908a0003.jpgしかし、封筒を開けてみると中にはいっているのはA4サイズの紙が数枚だけです。 え~~?!?!これでいいの?と、かなり不安になった私。

上部にプリントされているQRコードを保安検査場にある機械にかざすだけでよいのだとか。

航空会社はどんどん進化していきますね。

スマートeチケットなるものに驚かされたのでした。

あとスキップサービスも。

家からPCで航空機の予約をして、メールで送られてくる控えに例のQRコードがプリントされていて、それでカウンターを通さなくてもOKだというからびっくり!





2008_0908a0004.jpg

時代がどんどん進化していてこの先どこまで電子化されていくんだろうと仕事でもプライベートでも危機感を持ってしまいます。

もうちょいおばちゃん年齢になった時に、ちゃんと理解して行動できるのかしら・・・。

航空会社のこの事例だけでなく、電子化されていく色々なことに苦手意識を持たないでチャレンジしてみようと思いました。

banner_02.gif ←応援クリック宜しくお願いします☆ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんにちわんU^ェ^U

旅行は来週!?
どきどきわくわくなんだわんv-238
沖縄、楽しんできてくださいわんv-353
お土産話、楽しみにしてますわん☆

なんでも便利な世の中になったんだわん。
ワンコにも電子チップ付けて迷子になったら
それで探すんだっけ…?
でも付けるの怖いなぁe-330

まる君
こんにちは。来週だよ~~ドキドキだよ~~~。
ワンコにもチップを埋める時代なんだね。007みたいだ!
痛いかもしれないけどはぐれちゃって困った時には助かるんだろうね。
そのうち人間にも埋められそうだ~。
  • [2008/09/08 19:56]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する