真珠の耳飾の少女 


9月14日からの沖縄旅行は4泊5日で、9月18日には東京で一泊し、19日は新幹線で青森へ帰っていくだけの予定でした。

が、「せっかくだし。」と、意外にも体力に余裕があったのか母がそんなことを言い出し、新幹線の時刻を4時間ほど後に変更して上野へ「フェルメール展」を観に行くことになりました。

リゾート地用のお洋服しか用意してこなかったのに・・・なんて思いながらいざ出発!

でも素晴らしい作品の1つ1つに溜息をつかせながら見入ってしまいました。

この広告板に描かれている赤い服を着た女性の作品は今まで見たことがなかったはずなのですが、なんだか気になって気になって「どっかで見た!」と記憶を甦らそうとしました。

そう!私は思い出しちゃいましたよ。bin0711281548060010.jpg




スカーレットヨハンソンが少女役を演じている映画「真珠の耳飾の少女」に出てくるフェルメールの奥さんにそっくりだったんです。

キャスティングもきっとこの絵の女性に似た人を探したに違いない!と、勝手に想像してニヤニヤしてしまいました。

好きな女優さんであるスカーレット・ヨハンソンの他にもフェルメール役がこれまた私の好きなコリン・ファースであったため観た映画だったのですが、とってもいい映画です。

良かったら皆さんにも見ていただきたいなぁ~。なんて思います。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




コメント

こんにちわんU^ェ^U

あ!カナおねえちゃんだ!
リゾート服素敵だわんe-51
フェルメールの絵、綺麗だわん!
見つめられてる感じで照れちゃうわんU//ェ//U
映画も素敵なの?
観たいわんe-68

ドラゴンフルーツおいしそうだわん☆
食べてみたいわんU^ω^U
僕は果物はイチゴしか食べたことないけど…e-263

無事にお帰りですね・・・。
台風とバッティングで、ドキドキしながらPIYOの方もチェックしてましたよ~♪
終わってしまえば、数年後でも・・・あのときね~台風がきててね~なんて思い出話になるんでしょうね~(笑)

カナ→まる君
こんにちはまる君。ちょっと太って見えるショットだけど載せちゃった~。
フェルメールの絵は本当にとってもステキでかなり心の栄養をもらうことが出来ました。
映画を見ていたイメージが強くって、それでフェルメールが好きなんだよね。みーはーだなぁ^^;


カナ→ちゃこさん
こんにちは^^ ただいまです!(ってもう一週間しちゃいましたが)
奇跡的にほぼ計画していた全行程をこなすことができて自分でもおどろいいています。
会社の人たちも半信半疑なんですよ^^; それだけ奇跡的でした。
本当にそれも含めて良い思いでになってくれることと思います。
  • [2008/09/27 16:26]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する