「ただ」でした 

91ba88.jpg    “ただとも”だけじゃないんだわん。・・・と、お父さん登場!!


ここ二週間ぐらいケータイのバッテリーがもたなくて、通話もメールもウェブも1分程度触っていると電源が切れてしまうというナゾの現象(故障ともいう)に襲われていました。

買い換えるのはムリだよ~。困ったな。と思いながら今日お仕事の帰りにソフトバンクのショップへ。

見てもらったらすぐに「これは電池が膨れてしまっているからなんですよ。」と、ただで電池を新しいものに交換してくれました。わ~いラッキー☆
contentsそふとばんく


これでまたモブログが出来ます^^ 
今週末の三連休はプチ旅行なのでさっそくできるかな(ワクワク)。  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

私も、です☆

カナさん、こんばんは(^^)

私はドコモ携帯ですが、1~2ヶ月前まで、カナさんの携帯のように
充電がもたなかったんです。

その時はやっぱりバッテリーがまんまるく膨らんでました(^-^;
膨れすぎてしまって、バッテリーのふたさえ浮き上がっていたんですよ~。
写真とっておけばよかったなぁ~と思ったり(苦笑)

あまりの膨らみように、まわりからは「爆発するんじゃない!?」とまで
いわれる始末でした(汗)

私もドコモショップに行ったら、無償で交換していただけて
おかげで、いまはとっても快適に過ごせています☆

カナさんも同じ体験をしていただなんて、
なんだか嬉しかったです~(〃∇〃) てれっ☆

ドコモショップの方がおっしゃるには、
充電しながらメールしたりゲームしたりするのは
あまりよろしくないようです。

充電(貯める)とメールやゲーム(使う)という相反する行動なので、
貯まりたいのに、貯まらないので、良くないようです。

充電するときは充電。使うときは使う。
としたほうがバッテリーは長持ちするそうです。

本当はバッテリーを全部使い切ってから
充電したほうがいいそうですが、いつ切れるかわからないので、
そんなこともできないでしょうから、
寝るときに充電する、日中は使う、というようにするだけでも
ずいぶん違うようです。

メーカーは違いますが、同じ携帯なので、
少しでもお役に立てば・・・とおもって、書込みしました。
長文、失礼しましたm(__)m

カナ→chieさん
こんにちは♪詳しく教えてくださってありがとうございます~。
ショップの方は「使い方に問題があるということではありませんので」と、言ってくれたのですが、気を遣ってのことだったのでしょうね。
充電しながら使うことはめったにないのですが・・・。
長く使ってるとこうゆう事も起こりうるんですね。
バッテリーが膨れて本当に爆発するんじゃないかと言う風に私も思っていました^^;
モピやモブログでまたどんどん使えるのが嬉しいです^^
  • [2008/10/10 08:20]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわんU^ェ^U

あ!お父さんだ!
お父さん、かっこいいわんv-353
お父さん大人気ですごいなぁ。。。
ソフトバンク、親切でよかったわん♪♪
うちの兄ちゃんもお店でタダで電池交換してもらったんだって!
タダっていいなぁ。

カナ→まる君
タダっていいよね~^^ でもタダよりコワい物もないって聞くけどね^^;
お兄ちゃんも同じ様になったんだね。
お父さんは最近その素性がわかってきたね。ソルボンヌ留学経験のある学校の先生・・・と。ぷぷぷ・・・可笑しいよね。
  • [2008/10/10 22:20]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そんな、現象があるなんて、知らなかったです。
そうなんですね。
膨れちゃうだ。
いま、ソフトバンクの方が、安いのか?ドコモが安いのか?
乗換えを検討中です。

機械が、苦手なので、検討中も、2年くらい、検討してます。
だって、使い切れてない、操作もあるし、
未だに、赤外線を飛ばすこともできないんですよ。
電池交換、以前ドコモで、お金とられたけど、
今は、無料なのかな?
考えちゃうな・・・^^

カナ→あくとさん
こんにちは^^ 乗換えだったらやっぱりソフトバンクにしてはどうでしょう。安さはプラントかで変わって来るからけっこう決めるのは大変ですよね。長い検討期間から脱してください^^
  • [2008/10/13 21:03]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する