十和田・奥入瀬への旅 

250px-Lake_towada_landsat.jpgみなさんは十和田湖ってご存知でしょうか。

秋田県と青森県にまたがっている大きな湖で、国立公園に指定されているそれはそれは美しい湖です。
カルデラ湖なので湖だけでなく、その周りを取り囲むようにしてそびえる山々の季節ごとの様相が本当に息を飲むほど美しいのですよ♪

←こんな形をしているのですが詳しいサイトを載せてみました。
  十和田湖畔ガイドマップ



2008_1013a0038.jpg
十和田湖よりも高い山にある城ケ倉大橋という場所ではこんな錦色の景色が広がっていました!

2008_1013a0037.jpg
もうちょっと行った酸ヶ湯温泉です。 弟とその奥様ですよ^^

酸ヶ湯温泉は山の高いところにあるので紅葉が見事でしたが、もうちょっと低いほうの奥入瀬渓流ではこれから紅葉を迎えるというところで、やっと色づきはじめたという状態でした。

母が一生懸命写真を撮っています。母のブログ「赤めんどりさんの日記」もどうぞ宜しく~
2008_1013a0047.jpg

では奥入瀬渓流の清々しい景色をちょっとだけご覧くださいね。たくさん撮った中から選んだ3枚です。
2008_1013a0054.jpg
2008_1013a0059.jpg
2008_1013a0066.jpg

普段は日帰りできるので泊まることなんてまずないのですが、今回は弟の奥さんのご両親がいらして、それで温泉旅館に泊まることができました。

翌朝は散歩などして喫茶店に立ち寄ったり、楽しい経験が出来ました♪

プチ旅行とは言え、内容充分で本当に満喫できてよかったです。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

素晴らしい!

やはり紅葉の十和田湖は素晴らしいですね。
私も何年か前の9月に訪れました。ちょうど夏と秋の端境期で花も紅葉も無かったのですがとても良かったです。
早朝に湖畔を散歩して高村光太郎の彫刻を見ました。

カナさんご一家はご家族がいつも仲良くて感心していましたが、今回は新しく家族になられたお嫁さんのご両親まで旅行に参加されたなんてほんとに素敵だと思いました。

カナ→jasmineさん
こんにちは^^ jasmineさんは十和田湖にいらしたことがあるんですね!!
四季がそれぞれに美しくていいところですよね。
私も朝の散歩なんてはじめてだったんですがとても清々しくっていいなぁ~って思いました。
お嫁さんのご両親、まったく気取りがなくってお付き合いしやすいのでありがたいです^^ 一緒にいると元気になるご家族なんですよ。
  • [2008/10/14 17:47]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きれいだわん☆

こんにちわんU^ェ^U

紅葉、すごくきれいだわんv-34
いろとりどりで…迫力あるわん!
渓流もさわやかですてきだわんv-353
自然ってすごいなぁ…。
カナおねえちゃん きれいだわんv-345
おとうさんもやさしそうだわん♪
みんな一緒に仲良く旅行してたのしそうだなぁ…
うちは、お父ちゃんとお母ちゃんだけ旅行に行って
僕はお留守番…淋しかったわんv-356

カナ→まる君
こんにちは~。自然って本当に不思議で素晴らしいよね☆
私の顔、ビミョウに見えてないでしょ^^; とーさんはばっちり隠れたんだけど、私のは目が見えちゃってるわ~~。ありゃりゃ。
ワンコと観光に着てる人もたくさんいたよ~、今度まる君も日帰りで野山に連れて行ってもらえれば良いね。

いいなあ

紅葉みごとですね!
昨年、この季節に 奥入瀬、十和田湖、八甲田に 行ったのですが、天気が悪くて (××)
八甲田の紅葉をとても楽しみにして行ったのに、ロープウェイを降りたら 猛吹雪!!!超さむ!すぐに下ってきました.... ざ、残念。
でも 下って青森市外に出たら いい天気....。まぁ それもいい思い出です^^;

今回は?!天気にも 恵まれた旅行でよかったですね^^
わたしもいつか酸ヶ湯温泉へ行ってみたいなぁ。

カナ→ふたばさん
こんにちは!!去年こちらにいらしたとは!ロープウェイの終着点が猛吹雪だったことありますあります~^^ すんごい攻撃的に寒いですよね!
酸ヶ湯温泉のおそばはおいしいですよ~。機会があったらまたいらしてくださいね♪

紅葉きれいですね。

カナ→KIKUさん
こんにちは^^ きれいでしたよ~。奥入瀬の一番の見所はちょうどこの土日だったのではないでしょうか。
最盛期にもう一度行って見たいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する