十和田・奥入瀬への旅Ⅱ 

子供の頃から十和田湖や奥入瀬渓流には何度となくきていたはずなのですが、今回のプチ旅行では新たな発見がたくさんありました。

まずこの橋。青森県と秋田県の境になっている川で「神田川」という川なのだそうですが、水はなく、乾いた砂利がごろごろしているだけでした^^; (看板に県名が書いてあるのですよ↓)



秋田県側の山を登っていくと十和田湖のちょっと変わった形状を見下ろせる展望台がありました。
秋田方面から見ることは殆んどなかったのでちょっと新鮮に見えました。
2008_1013a0072.jpg

この十和田湖観光の最後に別の温泉(秋田県)に入ってポッカポカにあたたまって帰宅しました^^

温泉は正直言って十和田湖よりもそちらの方が温まってよかったです。

今度十和田に行くのはいつになるかな~。1年に2回は確実に出かけている我が家族。

私もいつか旦那様と行って見たいです^^  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんにちわんU^ェ^U

展望台からの眺め、とっても綺麗だわんv-353
湖に突き出してる…岬(?)、亀さんの頭みたいだわんv-411
十和田湖はカナおねえちゃんちのお気に入りの場所なの?
みんな仲良くお出掛け楽しそうだわん♪
旦那様かぁ…僕もキツネ子さんに会いたくなっちゃったわんv-356

カナさん。私の憧れ東北地方でもあの十和田湖・奥入瀬に一度は行ってみたいと思ってるのに
タイミングが合いません。北海道は3回もいってるのに。奥入瀬に行ってみたた~い。
>秋田県側の山を登っていくと十和田湖のちょっと変わった形状を見下ろせる展望台がありました。
秋田方面から見ることは殆んどなかったのでちょっと新鮮に・・・<
ヒジョーに素晴らしいです♪
最後に別の温泉(秋田県)に入ってポッカポカ入りたい。↓の写真もみんな綺麗。
私は一生に一度行けるかどうかというのに1年に2回は確実に出かけているって何という贅沢でしょう!
いつか旦那様と、そうですよね願いが叶いますように祈っています。

カナ→まる君
こんにちは~。湖を上から見られるポイントがあってすごくきれいに見えたんだよ。カルデラ湖だからだね。
毎年行くけど毎回感動してます^^

かな→ciaoさん
こんにちは^^ 憧れの地だなんて言ってくださってありがとうございます。
ちょうど今週が奥入瀬の最盛期で、マイカー規制をしているそうなんです。きっと奥入瀬が錦色になっていると思うともう一度行きたいくらいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する