お土産のお饅頭 


昨夜は実家で弟夫妻も招いて一緒にご飯を食べました。

午前中に大きめの鍋を買いに行くところから準備が始まり、一日仕事になってしまいましたが楽しい時間を過ごすことができました。

鍋は、キムチが苦手な私のために開発された白菜鍋
キムチの代わりに白菜と豆板醤を使ったピリ辛鍋です。おいしいよ~~♪

そしてもう1品が餃子(ひたすら包みました。75個) めっちゃくちゃ美味しかったです^^

弟夫妻が6時頃にお土産を持って来てくれて、それがこのおまんじゅう。1個10円だそうです。

最近OPENしたというそのお饅頭屋さん、こどもが3つ買いにきていたとか。カワイイ^^

日曜日は美味しいモノ尽くしでした。ダイエットは~~??  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


コメント

はじめまして にじいろしろう と 申します
カテゴリー すごいですね 
私は 鍋が 大好き なんですよ
これからも よろしくねー

おいしそうなお饅頭ですね。甘いものに目がないのですよ。
カナさんってキムチが苦手だったんですね、知らなかった、少しクセがあるかな。
うちも昨夜はキムチ鍋での団欒でした。 
白菜と豆板醤を・・・おおむねキムチ鍋風じゃないですか。
それにしても→自家製ギョーザ(ひたすら包みました。75個)すご~い。パチパチパチパチ。
大好きなんですよ、私はミンチ肉よりはキャベツ、ニラが沢山入ったのを好みます。
やはり カナさんの家族ってなんだか好い雰囲気ムンムンですね。そんなのって好き~!
それからねえ、2~3日前のカナさんのコメントで「レニングラードフィル」教育TVの
話を家内にしていたところ演奏曲、何だったって聴かれて思わず「港町十三番地」だったかな
って言ったら大うけしてたよ。わかった~? (みきお)

カナ→にじいろしろうさん
こんにちは。カテゴリー多いですよね^^;
何でもかんでも書いているのでこんな風になっちゃいました。
鍋の美味しい季節。私も時々一人で鍋をします。
でもやっぱり大勢でワイワイやるのが一番ですね。

カナ→ciaoさん
こんにちは~。美味しそうなお饅頭でしょ。ホントに美味しかったです。
私はキムチの酸っぱさがダメで、それで白菜&豆板醤なんですよ。
ところで、港町十三番地って美空ひばりでしたっけ???
分かりません。どんなユーモアがそこに隠されているのでしょう。

交響曲第7番って言いたかったの!チャンチャン
それが13番地に・・・苦しいよ~誰か。
説明を要するようなだじゃれはやっぱりダメだね。

カナ→ciaoさん
あはは、そうでしたか。全然わかんなかったです。

こんにちわんU^ェ^U

おまんじゅうおいしそうだわん
十円まんじゅう!?
僕でも買えるかな…

鍋と餃子パーティだ!
楽しそうだわん
白菜鍋を開発!?すごいわん!
わんこも食べられる鍋も開発してほしいわん

カナ→まる君
こんにちは^^ まる君お小遣いもらってお買物できたらいいのにね。
ジャーキー買っちゃいそうだけど、ふふふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する