早起きできるかな 

今日、本屋さんにお出掛けして、久々に本を買ってきました。

朝に強い女性になるカンタン習慣(←楽天BOOKSへ)を買ってきました。

朝、がんばって15分起きるだけで小さな変化が起きますよ~というところから内容が始まっています。

ワタシは低血圧もあって朝早く起きてもその分ギリギリの時間までボーっとしてしまうのですが、それをSTOPさせる内容があるといいなぁと期待して買うことを決意。


そのことについては簡単に、朝起きたらすぐにやることを決めておいて、それを習慣にするといいですよというような記述がありました。



コーヒーを入れるとか、カーテンを開けるとか、人それぞれにあるでしょうが、私はやっぱり洗顔かな~。

意識がはっきりしないままでもカラダが勝手に洗面所へ向かうようになればしめたもの・・・

明日から一週間、ずっと雪の予報ですが、ちょっと頑張って「起きたら即、洗面所」を決行してみたいと思いました。

そしてそれができるようになったらもっと早い時間に起きて何か有意義な過ごし方をしてみたいです。

それが何かは、まだきめていませんが、ゆっくり自分の好きなことを考えていこうと思います。


早寝をまず習慣化しないといけませんね。banner_02.gif 応援いつもありがとうございます^^



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する