FC2ブログ

カゼかな? 

最近会社で、カゼをひいて熱を出した人だとか、病院に行った人だとかの話しをよく耳にします。

ちょっと地味に流行ってるんですね、カゼ。

派手なカゼは滅多にひかない私ですが、ちょっとしたカゼはけっこうよくひきます^^;



ひどくならないそのヒケツはきっとこれ。葛根湯!頼れる漢方ですよ~。
おなじみですがみなさんも飲んでるかな?

今日は午後、時間が経つにつれのどの調子がよくなくって、頭がボーっとする気配を感じました。

「来た!」というサイン。これを逃さず手を打たなくては。・・・と、そそくさとデスクに常備してある葛根湯を持ち出し、給湯室でごくりと飲みました。

会社常備のがちょうど切れたため、帰りに薬局で買ってきました。

おすすめされて一緒に買ってきたドリンク剤も。
2008_1126a0002.jpg

お掃除ブログにふさわしい内容ですが、ウチ、ちゃんと(って言うべき?)ドリンク剤コーナーがあるんです^^

鬼門のお清めの塩と一緒に置いてあるのが栄養ドリンクです。

ここに置ける量だけを買うようにして、けっしてオーバーしないように心掛けるようにしています。
今ちょうど満員状態ですね。

みなさんもどうかカゼかなと思ったら初期症状で手を打ってくださいね~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー
関連記事

コメント

こんにちは^^ 塩水でのうがう、いいらしいですね。私も聞いたことがあります。
父にも「うがいで予防するのが一番だよ。」と言われました。
しかしずっとひどい風をひかないというのもすごくラッキーですね!
インフルエンザって本当に苦しいものですよ~。
あと、リラ君を無垢な感じが赤ちゃんみたいとひょうげんしてくださってありがとうございます。本人に伝えておきますね^^

リラ君がいてくれると、和みますねぇ。
無垢な感じが赤ちゃんみたいで、グッときます。

私は、塩水でうがいしてます。
お茶が殺菌力があっていいと聞いたんですが、
お茶だと、脂気を取ってしまって、
喉が乾燥する気がするんですよね。
で、塩水(粗塩使用)にしてます。
こっちの方が乾燥しない感じ。
私は、風邪薬や鎮痛剤を飲むと
後で便秘になるので、
風邪ひきは困ります。
ま、鼻かぜ程度で、あまりひどい風邪はひかないのが救いですが。
インフルエンザの予防ワクチンも、受けたことがありません。
インフルエンザに罹ったことがないので。
今後もそう願いたいものです。^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する