健康のありがたさ 

土曜・日曜と、入院している母のところへお見舞いに行ってきました。

一人部屋で三食お弁当という生活は寂しいだろうな~と思い、日曜日の昨日は、割と長時間お邪魔してきました。

と言っても私も雑誌Oggiを買って行き、二人で婦人画報と交換しながら読んで来たと言う感じ。

お土産の杏仁豆腐(コンビニの)を食べたりしていたのですが、なんと眠くなった私は母のベッドで1時間ほど熟睡してしまっていたのです^^;

起こされて帰ったのが17時頃でした。

ちょうど私の帰った後に先生が現れて点滴をしたとのこと。寝ていなくって良かった~。

ウチの母は持病で昔から薬を飲んでいたり、いろんな症状を抱えていながらも、入院までするようなことは今回が初めてだと記憶しています。

60歳を過ぎ、これからはもっと色んな不調を訴えたりするようになるかもなぁ。と、ちょっと神妙に考えてしまいました。

大切な母だから、いつまでも元気でいて欲しいです。

父にも同様なことを思いますが、今は若くてぴんぴんしています。そのことが本当にありがたく感じられます。

     私も心配掛けないように元気でいなくっちゃですね。 banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




コメント

こんにちわんU^ェ^U

カナおねえちゃんが来てくれて、おかあさまも嬉しいんだわんv-353
おかあさま、早くよくなって退院できますように…
元気なのが1番なんだわん

おかあさまのベッドで熟睡…カナおねえちゃんもお疲れなんだわんv-356
僕もひなたぼっこで熟睡しちゃうわんU^ェ^;U

カナさん、こんにちは。
以前、ワタシの父も蓄膿症で手術&入院したことがあります。
手術直後は不快な感じだけど、スッキリするようですよ。
早く良くなるとよいですね。
カナさんも無理されないように、
健康に気をつけて元気でいてくださいね。

カナ→まる君
こんにちは^^ 心配してくれてありがとね☆
病院意お見舞いに行ってベッドで寝てるだなんて、おまぬけな私。
最近は夜も9時頃には寝ちゃったりするんだ~。眠い病だ^^;

カナ→浅田まきさん
こんにちは^^コチラにコメントくださって嬉しいです。ありがとうございます。
マキさんのお父様も同じ様な手術をなさったんですね。
すごく安心しました。ちゃんとスッキリになるんですね!
家族みんなが健康でいられることのありがたさを噛み締めています。
私も健康を害しがちなので、それが心配をかけることなんだよな~って思いました。

お母様、早く元気に完治してほしいですね!親には元気でいてもらいたいもの。 先日私の母(61)は、全然違う内容ですが 運転中 横からカモ鹿が飛び出してきて 激突した~修理に2週間かかるなんていってましたが…体は大丈夫だった様子(+_+)普通に生活できることに改めて感謝ですよね。本当に娘の自分達も心配かけない様、元気でいなくてはですね☆

カナ→ふたばさん
こんいちは^^ いつもコメント嬉しいです。ありがとうございます~。
運転中にカモシカが!!それってびっくりですね!
お怪我が無くて不幸中の幸いでしたね。
私が親を心配する以上に私は心配掛けてきたから本当にふたばさんの言うとおりに元気でいなくちゃですよね。

気のおけない、くつろげる間柄の、母娘像が浮かんできますね。^^
私の両親はもういませんが、60代はまだ若くて、元気ですよ。
80才を超えると、さすがに火の始末とか、戸締りとか、
危なっかしくなって、後から再チェックが必要になりますけどね。^^
90才を超えると、ずっと一人暮らしをしていて、余程しっかりしている人以外は、
介助や付き添いが必要になると思います。
自分の親が老いて頼りなげになってくるのを見るのは、切ないものですが、
それでもやはり、親と言うものは圧倒的な存在感ですから、長生きはして欲しいですしね。
お母さん、早くよくなられますように。

あ、SCOPEさんに問い合わせたところ、例のキャンドルホルダーの
シーブルーはメーカーでも、廃盤になったそうです。残念。

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは^^ 両親がこれからどんどん年齢を重ねていくのをどう見ていくことになるのか、ちょっと心配な面もあって、ナポリ・ママさんのコメント、ずっしりと重~く考えさせていただきました。
いつまでも健康で居て欲しいものです。

さて、イッタラのシーブルーについて問い合わせまでしてくださったのですね。廃盤とは残念ですね。
私が手に入れられたことがラッキーでした。これからもより愛着をもって大事にしていこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する