専門店発見! 

楽天でCDを探して彷徨っていたら、クラシック音楽の専門店竹音堂 楽天市場店さんを発見しました。

ちょっと見ていて欲しい!!と思ったのがこの1枚
惑星&スター・ウォーズ組曲

おなじみのホルストの“惑星”と、スターウォーズのテーマ曲や使用曲を組曲にした“スターウォーズ組曲”です。

この組曲は私が中学生の頃に日本に来日したJウィリアムズが指揮をしたものをテレビ番組で見て以来。そのビデオを擦り切れるくらい見ていたのを覚えています。

nodame001.jpgそしてそして!のだめカンタービレでの使用曲を紹介してくれているコーナーも!!
これはファンにはたまりませんよね! かなり食いついちゃいました。


そんなわけで、これからまた聴いたことのない曲にもどんどんチャレンジしていろんな感動と出会うことを楽しもうと思います。

クリスマスプレゼントと言う名目で買っちゃおうかな^^ banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

カナさん、こんばんは。
ここ3日のうちで「なっとう好き♪」に転身しかけている浅田です(笑)

ホルスト+スターウォーズ!最強ですな=3(←鼻息デス)
ワタシも欲しいぃぃぃぃぃ
以前のカニといい、右に左にアップされているステキなものの数々・・・
物欲が刺激されますわん。
↓のスクラップ帳も良いですね!
いつか、マネっ子させていただきます~、ウシシ・・・☆

カナ→まきさん
こんにちは^^ 納豆好きになるなんておめでとうございます~~。納豆美人になっちゃいますね。お肌とかにもきっといい影響が出ますよ^^
鼻息フンッと興奮気味ですね~^^わははは
このブログは私の好きなモノで構成されているんです。
自由に好きなモノで埋め尽くしているので居心地がいいのですよ。
スクラップつくりもブログも同じで、好きなモノ・気に入ったモノで満たしていると、だんだん現実になっていくんです。
何が好きで何がそうでないかがハッキリしてくるんですよ。
イメージトレーニングされてるんでしょうね!
是非真似っこして楽しんでみてくださいね^^

惑星だけじゃないホルスト

はじめまして。お部屋をキレイにするブログより参りました。

先日、ホルストのセント・ポール組曲を耳にする機会があったのですが、聴いていて楽しい曲でした。
舞曲なので、自然に身体でリズムを刻みたくなるんですよ。
編成が小さい曲なので、どっしりしたシンフォニーをお好みの方には向かないかもしれませんが・・・。
手に入りにくいですが、お勧めしておきます。

カナ→とぼさん
こんにちは^^はじめまして! セントポール組曲!!
懐かしいです~。昔、カセットテープが擦り切れるくらい聴いていた記憶があります!
だいぶ昔の話で、どんなきょくだったかはおぼろげなのですが、また聞きたくなりました☆
教えてくださってありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する