お金のハナシ 

今日はお金の話をちょっぴりと。

ボーナスが出て、そして今日はお給料日で、ニッコリな私ですが、浮かれてばかりはいられません!!

ということで、特に今急いで欲しい物もなく、ごく最近までちょこちょこと洋服を買い足していたこともあり、出費を控えめにしようという心境になりまして、ボーナスの8割にあたる額をイーバンクの定期預金に預けました。

他の都市銀行さんに比べればほんのちょっとだけではありますが金利が高いのがありがたいネットバンクです。

1年物に預けましたが複利でまた預けかえるつもりで、このボーナスが「なかったものにする」と思い込もうと決めました。

こうやっていつもサイフのヒモを硬くしているといいのですが・・・。



さてそして年末も近づいてきて、そろそろ考えなくっちゃなぁ~というのが確定申告です。

私はサラリーマンなので所得税はお給料から天引きされていますが、持病で入院や通院があった今年はしっかりと医療費控除を受けようとしています。

バサバサと束になった明細書を今週末はエクセルで一覧表にまとめて2月からの確定申告に備えます。

こうゆう作業って勢いが必要ですよね~~(って私だけ??)

ちょうど今日も通院があって、今年最後ということになったので、これはチャンス!とばかりに勢いづいたわけです。

ちょっと勉強も必要ですが頑張ってみようと思います。

税務署よ!待ってろよ~ん。 banner_tree_1.gif いつも応援ありがとうございます。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


エイメルさんでポイント10倍セールを開催中!チャンスですよ♪ 

コメント

しっかり控除してもらってください☆
待ってろよ~ん、に思わず微笑んでしまいました☆

私もボーナス、必要なものだけに使ってなかったものと思いこもう!
というわけで、今回も冷蔵庫購入はなし!18年目突入~♪
こっそりブログ始めてみました。私に続けられるのか不安ですが
ちょっとやってみようと思います☆

カナ→アリーさん
こんにちは^^ アリーさんは最近ブログを始めたばっかりなんですね。チラリとお邪魔しましたが、かわいらしいテンプレートで、ほっこりさせていただきました^^これからも遊びに行かせてくださいね。
さて、アリーさんも手堅くいきますか~。冷蔵庫さんには頑張ってもらわなくっちゃですね。
私も2011年のテレビ購入のために(?)頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する