夢手帳 

私の手帳を特別公開しちゃいましょう♪ (と言ってもぼやける程度でごめんなさい^^;)



Image3531tetyou.jpg手作りで、とあるページにこんな風に折りたたんでおけるページを作りまして、「夢年間スケジュール」として活用させています。

数ヶ月というかなり前からだったり、叶ってから書いたり様々ですが、自分の行きたいところ、欲しいもの、成し遂げたいことの数々を夢としてスケジュール化しているんです。

このページのおかげで9月には沖縄旅行にも行けたし、欲しかったアクセサリーや食器類も着々と手に入れていっています。

両親の誕生日をどうやって過ごそうかなんてのも入っていて、ちょっと贅沢な過ごし方をしてみたりとか、もうこのページ製作が大好きになってきています。

今年からはじめたことですが、来年以降もこうやって「叶える夢ページ」をつくり続けていこうと思います☆


ハートのマークのシールは、それが叶った時に貼り付けるんです。

付けるときの満足感は最高ですよ!!

計画的にお買物できるし、無駄遣いも減ったように思います。banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




コメント

こんにちは♪こちらにも遊びに来てしまいました。
すごいですね。
そういえば「夢ノート」って聞いたことがあります。
ノートに書いただけで叶うなんてと思ってたけど
本当なんですね。びっくり!
手帳のハートがたくさんきらきらしてて
カナさんの気持ちそのものみたいですてきです。
私も書いてみようかな♪

ようこそいらっしゃいませ^^ 嬉しいです~♪
ノートの書いたものをしょっちゅう眺めていると具体的に行動を起こそうと思うようになるんですよね。
ハートのキラキラを素敵に表現してくださってありがとうございます。
来年もキラキラさせたいです^^
  • [2008/12/23 20:01]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

手帳に一枚だけ、夢だけ書く、っていいですね!!
私は、あっちこっちに書き散らすから駄目なんだな!
とっても素敵なアイディアですね♪

カナ→アリーさん
素敵と言っていただけて嬉しいです。このページを見ながらニヤニヤしているんですよ。
満足感が沸いてきて、HAPPYな気分にさせてくれます。
十分に色々GETしてるなぁ~という気分になれば衝動買いも避けられますしね。
でも時々衝動買いもしちゃいますけど、昔に比べれば大分減ったように思います。そんな効果もあるんですよ。
  • [2008/12/24 12:37]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわんU^ェ^U

夢をかなえる手帳!?
すごいわんv-353魔法みたいだわん!
僕もお友達や彼女ができたらいいなぁ…
手帳に書いてほしいわんU^ェ^U

カナ→まる君
こんにちは~。魔法の手帳をお姉ちゃんに作ってもらってね!
そしたら彼女も出来ちゃうかもね^^
でもそれだったら私も叶えなくっちゃ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する