いろんな顔に挑戦 


資生堂のマキアージュ・シリーズのモデルに仲間入りしたという上野樹里ちゃん。

ショートカットも似合ってて、ホントにかわいいくって大好きです♪

大人顔メイクも似合ってる~~。今までのキャラ(もちろん“のだめちゃん”がメイン)とちょっと違和感はあるけれど、雰囲気ってメイクでかなり変えられるものなんですね。びっくりしちゃった。

私も最近ちょうどメイクを変えてみたいと思っていて、マスカラでびよ~んとまつ毛を強調させてみたり、色味の強めな口紅を試してみたりと、その日の気分で色々やっていたんです。

目の印象が強いので、濃い色を使うととたんにケバくなっちゃう私。
マスカラをたっぷり塗るときはシャドーの締め色(ダークカラー)は避けたほうがいいみたいです。

あと口紅もやっぱりヌーディーなほうが似合ってると自分では思っています。ちょうど上の画像の樹里ちゃんの色が欲しい!!

「ビューティーを更新せよ。」のキャッチコピーが私にドキュンと命中した感じがしています。

冒険して、いつも同じ顔じゃなく、メイクを楽しもうと思いました。

先日購入した濃いめのピンクも似合うように工夫してみたいと思います。色白に見えるという利点があるので、苦手と思わず、控えめなアイメイクで明日はリップをメインにした顔で出勤してみようと思いま~す。

最近はお仕事が忙しいので、メイクで楽しむのがささやかな楽しみです。banner_02.gif 

見ているだけでワクワクしちゃいそうなマキアージュのサイトはコチラです。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




コメント

こんばんわ~

昔は、メイクの研究してたけど・・・・・・この頃、いつも同じになってしまっている。季節で、色を変えるくらいかな(汗)もしかして・・・・歳?アブナイ!!(笑)

化粧品を買うのも、節約志向になっている私~アブナイ!!
今日も、洗顔フォームを買ってきたくらいだよ~
女性=メークは、一生のお付き合いだもんね。ちょっと、反省!

こんばんは!女の子の特権ですから楽しまなきゃ!って最近思うようになりました。
昔は面倒で、なんで女子はお化粧するのが身だしなみなの?って思ってたのに・・・。でもRisakoさんが昔そうだったように、私はこの頃研究が楽しくってしょうがありません^^ と言うのは大袈裟ですが、プチプライスコスメでも充分にお化粧は楽しめますからね☆
節約しながら色んなお顔にチャレンジしてみましょうよ~(誘っている)。

若い頃から仕事柄あまりお化粧はしなくて、忙しくて遊びにもあんまり
行ってなくて、ついでに元彼も今の旦那もお化粧すること自体あんまり
好きじゃない人だったから、ずーっと研究しないままきてしまいました。
でも、ママ友できれいにしてる人を見ると、ちゃんとしなくちゃなーって
思います。特にある程度の年齢になってくると薄化粧だとしてないみたい
に見えちゃうし…。でも、若い頃から研究してないとどういうのが似合う
のかとかわからないんですよね。カナさんは今から研究してもっともっと
きれいになってください☆☆ きっといいことあると思います♪

カナ→アリーさん
こんにちは!ありがたいコメントをいただいて、本当に嬉しいです♪
そうそう、同じくらいの年齢でもすごく老け込んじゃって見える友達とかいるんです。
私は苦労を知らずにいるためか若く見られることがおおいのですが、これから10年後もきれいなお姉さんでいたいので(え?)、TPOにあわせたお化粧を今から色々と研究していこうと思います。
化粧で大変身してもそれがおしゃれですからね^^頑張ります!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する