お買物♪ 

楽天ポイントの有効期限ポイントが300P位あったので、本かCDが欲しいなぁ~と思って「楽天ブックス」をウロウロすること30分あまり。

けっきょく買ったのはCD2枚でした。と言ってもお安いCDでしたので2枚で2800円!ラッキ~☆

4988005482105.jpg
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第17番≪テンペスト≫・第21番≪ワルトシュタイン≫第25番・第26...


4988005460219.jpg
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第29番≪ハンマークラヴィーア≫・第30番


収録曲はそれぞれのタイトル部分をクリックしてくださると参照できますが、2枚ともベートーヴェンのピアノ・ソナタ集です。

いままでずっとベートーヴェンのピアノソナタが欲しかったので2枚とも買ってしまいました。

ジャケットを見る限り、どちらも熟年おじさんが弾いてらっしゃるようですね。

早く届かないかな~。ワクワクしながら待つこの時間も楽しいですね。



さてこの間、購入を迷っていた3つのお洋服のうち2枚を買いました。

フリルシャツがとってもいい感じで、これは春から大活躍の予定です。

フリルを取っても普通の形のよいシャツで、これはお買い得でした♪

スカートも、大き目の千鳥格子の柄とマスタード色の混じった柄がなんともいえないおしゃれな感じでこれもこれからたくさん着ちゃおう~♪

まだこれから寒さが本格的になる2月を迎えるというときになんですが、春物が欲しくってうずうず。

お洋服が大好きなんですよね~。

ちゃんと今あるお洋服を充分に活かして新しい買物をしようと思います。banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




コメント

おおっ。懐かしい!ポリーニ!
この方の、事故にあわれる前の若いころの演奏が大好きです。
本当にこの人は天才だ!!と思っていました。
事故にあわれてからはちょっと雰囲気が変わって、また現代音楽に
傾倒されていたのでちょっと残念に思っていたのですが、最近また
クラシックを演奏されているのでしょうか…?自分がピアノを弾かなく
なってから、ちょっとご無沙汰です。これも買ってみようかしら…♪
カナさん、ありがとう!! そしてポリーニの若かりし頃の演奏も
是非どこかでお聴きになってみてくださいね☆ 本当におすすめです。

カナ→アリーさん
こんにちは^^ アリーさんはピアノを弾かれるんですね!!すご~い。
憧れちゃいます。
さて、ポリーニさんのお名前はだいぶ有名で、私でもちょっと聞いたことある有名なピアニストさんですが、事故に遭われたんですね~。お気の毒。
1971年と1976年に演奏された“ペトルーシュカからの3楽章”のCD(他にも3曲収録)を持っているんですが、この方本当に天才!!って思っていました。是非またこの方のCDを選んで聴いてみたいと思います!!
ステキな情報を教えてくださってありがとうございました。

二度コメすみません^^; やっぱり?カナさんも天才って思いました?それはストラヴィンスキーですね!いいですよね☆☆私は1960~1975頃のショパンの演奏も好きです☆是非ショパンも聴いてみてくださいな♪ さっき事故について少し見てみたのですが周知の事実と思っていたけど、真偽のほどはさだかでないようです。不確かな情報をお伝えしてしまってごめんなさいね。
ピアノは…実は10年以上弾いてなくてもう弾けないと思います^^;でもこの歳になって聴くといいなあって思うんですよね^^。義母が音大ピアノ科出なので義実家に行くといろいろ弾いてくれるんですよ♪ 義母は専業主婦だけどさらっとピアノが弾けるとかっこいい~とか思います。3歳♀にはまだ何も始めていないのですが、嫌いにならないように何かやってほしいけどどうしたらいいか難しいです。

またまたいらしてくれて嬉しいです~♪
なんと義母さまが音大卒ですか~。すてきなお母様を連想しちゃいますね。優雅にピアノを弾く午後・・・うっとり。
ポリーニさんの、事故のこと調べてくださってありがとうございます。
別に悪いだなんて思わないでくださいね^^
さて娘さんにも音楽をとお考えなのでしょうか?本人が楽しんでやってくれたらそれほど良いことはないですよね。
私は子供のころ、両親はピアノをやらせたかったようなのですが、私が泣きわめいて嫌がったそうです^^;
少しでいいからやってみたかったなぁ~って今はそのことを反省していますが、子供の頃のことで、なんか正直にイヤだったんだなぁって、なんだか可笑しな思い出です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する