FC2ブログ

ジムデビューを前に 

今日、小さめの作りのネルシャツを着たら、胸元のボタンがブチ~ンと音を立てて弾け飛んでいきました。

・・・・・・こんなショッキングな出来事を誰が想像できたでしょう。

去年の今頃は、というか昔から太った経験が無くてずっと40キロを上回ることがなかった私。

ちょうど1年前に入院して、その時にちょっと体重が増え、退院後もちょっと増えて2,3ヶ月の間に7キロも太ってしまったんです。

身長からいけば45キロくらいが理想体重なのですが、それを2キロ上回ってしまいました。

ジム通いを決めたのはそんな体重と体型の変わりっぷりに我慢がならず、どうにかしたいという気持ちからのことです。

絶対にこのまま体型がおばさん化していくのはイヤです!!

鎖骨がきれいに見えて、そしてウエストはくびれていないとダメ!!

目標の1つは体重を45キロ以下にすることと、くびれを取り戻すことです。

もう1つは基礎体力をつけること。ジョギングでかるく5キロくらいは走れるようにしたいです。

そして会社のデスクワークでのいろんなストレスを吹き飛ばすことです。これがけっこう重要。

実際にウエストは60センチくらいにしたいです。今は(と、ここで測っている・・・)78センチ!?

うそ!? 測り方がイマイチなんだ・・・。(と思いたい。)

履いているジーパンの表示を見たらウエスト58センチと書いてありました。

私ったらお腹のポヨポヨしているところを測ったようです^^; ちょっと安心。

でもそのポヨポヨを解消してしまおうと思っています。頑張るぞ~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

関連記事

コメント

カナ→chieさん
こんいちは^^ 色々と丁寧にお気遣いありがとうございます~~。
朝から感激しておりましたです!
時間を掛けてゆっくりとですよね。
ホント、私ったら焦ってしまうところがあるから、chieさんにここでこうして言ってもらわなかったら先を急いでそして無理して結局疲れてしまった・・・なんてことにならずにすみそうです。
貧血も最近は自覚症状がなくってだいぶよくなってきているのを感じるのですが油断大敵ですよね。気をつけたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。心に刻み付けておこうと思います。

長文、失礼しますm(__)m

カナさん、こんばんは(^-^)
ジムデビューを前に、カナさんの強い気持ち、
いろんな想いが感じられました。

そのまえに・・・
以前、ブーツがはいらない・・・と記事にされたときの
私のコメントの配慮のなさにいまさらながら反省しています。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ところで。
私がある先生から聞いた言葉のなかで
「何年もかけて今の身体になったのに、人は短期間で治そうとする。
今の身体になったのに時間がかかったのなら
戻すのにも相当の時間がかかると思って取り組んだほうがいい」と。

カナさんの場合、1年前に入院したことがきっかけで
体重が増えてしまったご様子。
であれば、1年近くかけてゆっくりと戻そうと考えたほうが
カナさんもカナさんの身体もラクなようにおもいます。
(とってもエラそうなことを言ってすみません、、、><。)

カナさんの強い強い想いがいつかきっと理想の体型に
導かせてくれるとおもいます。

時間が経つとどうしても最初の頃の気持ちを忘れがちになるので
こうしてブログに残すって、とっても良いものですね☆

「初心忘るべからず」
カナさんの記事をよんで、いまさらながら、
とっても重い言葉のように感じました(^^)

それから・・・
カナさんも、確か、貧血をお持ちでしたよね?

実は私も重度の貧血なのですが・・・
貧血の数値が低いときは体力にさえ影響を
およぼします(ご存知かと思いますが・・・)

いまさら私がいうことでもありませんが、
頑張り過ぎないようにもしてくださいね(^-^)

長文、失礼いたしましたm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する