母とお出掛け 

今日は母と一緒にデパートと温泉に行ってきました♪

毎日ジムで温泉に入っているので私にはいつものこと・・・でしたが、母はそうでないのでたいそう喜んでいた様子でした。

家族や知人、他人でもそうですが、喜んでいる人の表情を見るのって気持ちのいいものですね。

さてデパートでは母がお値打ち価格のニットとポシェットをお買い上げしまして、かなりご機嫌で帰ってくることが出来ました。

実は以前交通事故に遭った母が、その後の後遺症で長い間症状が回復せず、色々調べた結果東京のとある病院に行ってきたのがつい先日のことでした。

その時に診断だけ受けて、手術をするかどうかまだ判断を先延ばしにしたまま帰ってきたのですが、怖さがあってかなり悩んだとの事。

私と父とで励まして手術をするよう充分に話して、いよいよ決断をしたのが月曜日でした。

日程なども既に決めたようで、2月18日から二週間の予定で東京へ行ってくる母。

かなり迷っていた頃は不安そうにしていましたが、覚悟が決まったのか着々と準備にいそしんでいます(ちょっと早いとおもうけど^^;)

東京に着ていく服が欲しいんだよね~とデパートを覗き、ニットとポシェットを買ったのでした。

そして私からも決断のご褒美としてフォトフレームを買って上げたのですが、ことのほか喜んでくれて私もほっとしています。

手術のことは私もよく分からないのですが、無事に成功してくれることを願っています。

ついでに父へのチョコレートも買ってきましたよ~。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


コメント

こんにちわんU^ェ^U

おかあさまとお買い物、温泉デートだぁ!いいなぁ。
僕もお買い物行けたらいいなぁ…
病気、手術で治るといいわん!
元気になって帰ってきてほしいわんv-353

おとうさまへのチョコ!よろこぶわん!
僕もチョコ欲しいけど…ワンコはチョコだめなんだってv-356
義理クッキーでいいから誰かくれないかなぁe-263

カナ→まる君
こんにちは~^^ お買物して温泉にっていうコースだったから、スッピンでお出掛けしたの。勇気あるでしょ(違うかな?)。
お母さんは一週間入院して、妹のところ(目白)で寝泊りしてまた一週間通院するんだって~。その2週間でよくなってくれるといいよね、本当に。
まる君が逆チョコあげたらみんなもお返し弾んでくれるかもよ~。
でもどうやって調達しようね。逆にみんな驚いちゃうね^^ あははは
義理クッキー、期待して待ってるといいよ~。

確かにお餅は太ります。
毎日体重計に乗っていれば一目瞭然。
粉物は太るというけど、お餅はダントツですね。

お母さんの手術がうまくいきますように。
やはり東京では最新の治療が受けられますからね。
期待できます。

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは~。お餅大好きな私にはイタイですね~^^;
お正月にきまって顔が丸くなるのはお餅のせいだったんですね。
体重計がうちにないのでジムでしょっちゅう測るんですが、いっこうに減る気配なしです。今のところはね^^
待っててくださいね!いつかくびれを取り戻しますから。
母のこと心配してくださってありがとうございます。
なかなか珍しい症例のようで、東京に行かないと治療してくれないのだそうですよ。
そこまでして治りたいという気持ちと、怖いという気持ちが今まで葛藤していたようでした。
覚悟も決まったようですし、あとは幸運を祈りますね。
どうもありがとうございました。

カナさん、こんばんは(^-^)

お母様の手術(しかも東京!)のお話にはビックリしましたが、
「手術できる=治る可能性がある」ということですから
(治らない病気の方も大勢いますし・・・)
悲嘆せずに、無事、元気になって帰ってこられることを
私も切に祈っております(-人-)

留守中、お父様がおひとりになられるのもちょっと気になります。
カナさんが遊びにいってあげたら、きっと気も紛れることでしょうね(^-^)

カナ→chieさん
こんにちは^^ 母の手術の成功を祈っていただいてありがとうございます。本当に親身になってくださって・・・うっうっ(感涙)
実は母が東京に行っている間に父の誕生日があるんです。
かわいそうだから私がお相手をしなくっちゃですね^^
なんかご馳走でも食べに行こうかしら~。
あしたのバレンタインには私と母が食べたくって選んだオランジェットを父にプレゼントします。ふふふ。
ちょうど地元の交響楽団の演奏会があるから父と母と私の三人で出かけてきます。そしてチョコをあげて、もらって食べるとしましょう。ふふふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する