大好物とダイエット 

2009_0211a0002.jpg北国の寒さを乗り越える実家には、逞しい床暖ストーブがあります。

煙突も、もう珍しいものになっちゃいましたよね。

FF式といえば後ろから壁に穴を開けて外に煙が出て行くものが主流ですが、ウチは建物がそうとう古いので、壁の上のほうに煙突用の壁穴があるんです。

買い換えるときはそのタイプを探すのがもう大変。あんまり選べないのですよ。

そんなストーブですが、お湯も沸かせて加湿器要らずで大活躍!!

私のだ~~い好きなお餅を焼いて食べるのも、ストーブ焼きが一番美味しいんです^^





ぷっくりと膨れたお餅がしゅんと縮んだ瞬間の写真です。お い し そ う~

2009_0211a0003.jpg


お餅が本当に大好きで、この日も3つ焼いて一人でおやつにしてぺろりと食べてしまいました。

だから太るんですね。・・・そっか。そうだったよ。お餅は太るんだ、太るんだ~ 太るんだ~
(こだまする響き)

昨日のお掃除ブログでは私のぽんぽこりんなお腹を披露してしまいまいしたが、こうやっておやつを食べたり、毎食お腹一杯食べるのが最近(1年くらい前からだ、きっと)多くなってきたんです。

食生活に気を配って腹八分目を心掛けます!と、言ってるそばからご飯の炊けるいいにおいがしてきました。

炊きたてごはんは丼で食べることもあるんですよね~^^; まずそれを止めましょう。


ダイエットの心がけが1つ決まったところでこれからご飯です。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

なんと、懐かしいストーブ!(^^)! 私のまだ幼い頃にそういえば、ストーブの上にやかん乗せて沸かしていたの記憶ありますよ~!!
その上で焼いた”お餅”美味しそうですね。
もう、都会では、見れないね~(T_T)

カナ→Risakoさん
こんにちは~。コチラにもコメントどうもありがとうございます^^
懐かしいですか?懐かしいですよね~。
煙突が出ているストーブなんて本当に北国の古いおウチにしかもう無いのかもしれないですね。
ストーブで焼いたお餅は最高に美味しいんですよ~。
でも今後は控えます。ダイエットです!

わたしも~

~お餅 大好きです♪
ちなみに今日の朝御飯も磯辺巻きです(^^;)
私の実家のストーブも同じような煙突型?ですよー。夏とか たまぁ~に雀が入ってきちゃったりするんですよね…。
カナさんのお母さん、手術が無事大成功して病気が完治!する事を私も祈ってます☆

カナ→ふたばさん
こんにちは~^^ 朝ごはんに磯辺巻きだなんてうらやますぃ~~。
ご実家のストーブも煙突があるタイプなんですね。お揃~い☆
すずめが確かに夏場にガサゴソしてることありましたよ!!
同じだ~~(喜)
母の心配もしてくださってありがとうございます。
たくさんの方の優しい想いが味方してくれるような頼もしい気持ちです。

● カナ さんへ
こんにちは、お久しぶりです。piyoを退会した みきお(ciao)です。
おいしそうなお餅ですね、ふっくらと美味しそうに焼けています。
写真もお上手に撮れてらしていつも感心していますよ。
このストーブ温かそうです。ほんとうはこんなのが良いのですよね。
「お湯も沸かせて加湿器要らずで大活躍!!」素晴らしいです。
食事は美味しいものをやはり腹いっぱい、というのが良いのではと
思います。その分発散というのかカロリーを燃焼したら良いだけですから。
今私はミクシィーブログで皆さんとコミュニティーを楽しんでいます。
よろしかったら招待メールお送りしても良いですよ♪
最近お奨めのCDがありましたらまた教えてください。

カナ→ciaoさん
こんにちは^^ ストーブ便利ですよね~。私もお金に余裕ができたらファンヒーターではなくFF式のものがほしいです。
食べることも運動することもあわせて上手にサイズダウンしていきたいと考えています。いままでの一年間はは動かなかっただけじゃなく食べ過ぎていたんです。おやつの量が以前と比べて凄く多くなったような気がします。反省反省・・・。
mixiのお誘い嬉しいのですが、ブログで手一杯なので今は参加できないです。ごめんなさい。
新しいお気に入りCDが手に入りましたらこのブログでご紹介させていただきますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する