食べすぎ注意 

ダイエットを成功させるためには運動もそうですが、私の場合、食事の仕方にかなり問題点があるように思うようになりました。

その問題点とは、いつもいつもお腹一杯食べてしまうこと。

コレは昔っからそうなのですが、みんなに「ヤセの大食い」とか言われてて、自分でもお腹一杯食べることについて「太ることに繋がる」とは考えてみたことがなかったんです。

これからは毎回の食事をちょっと少なめにすることを誓いま~す!

年齢のせいでしょうか、基礎代謝が下がってしまってヤセの大食いではなくなってきたのですね。

あと、おやつも同様に。これは昨年の今頃の入院でクセがついてしまったのです。

以前は果物を食べることが多かったのですが、今はポテチとかチョコレートだとかをちょこちょこ食べています。

う~ん、こうやって書くと本当にちょこちょこといつも引き出しに忍ばせたお菓子をつまんでいるような気がしてきました。実際そうなんですけどね。

反省、反省。

さて、今日はもうすでに夕食を終えたのですが、絶対にお腹が減ってくるに違いありません。

リンゴとかジュース(果汁100%)で我慢しようと思います。

理想体重まで約5kgの減量はいつまでに実現できるかな~。

せめて半年後の8月には実現させたいです。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する