おちゃめな落書き 

母が気に入っている本を貸してもらいました。

ありがとうの本ですから私の別のブログさんきゅ~&ラッキーにもぴったんこ。

今回コレをご紹介するのは内容ではなくてそのカバーです。

本屋さんでつけてもらったカバーに、サインペンで落書きしていたのです。

2009_0217a0001.jpg

ナイス落書き!ナイス母さん!


こんな親なので面白いことがたくさん起きる我が家。母はお茶目ですが、父も相当のお茶目さんです。

楽しいこと大好きなんですよね~。

でもちょっと母はマイナス思考だったり人嫌いのところがあるのですが、最近は感謝法を取り入れようとしていて性格が良くなってきました。
(以前は本人も“性格が悪い”と認めるほどでした^^;)

とっても良いことなので嬉しいかぎりです。

今日はそんな母が東京に出かけました。今回は3週間ほどの長期滞在です。

わざわざ治療のために病院に入院して、その後も妹の部屋(目白)から通院するのだそうです。

ずっと不調を訴えていたので、元気になって帰ってきて欲しいです。今はそれを望むばかり。

さて、母のブログ、赤めんどりさんの日記もあるんですよ。どうぞ宜しく~。

もうじき孫が生まれるコンピューターおばあちゃんな母です。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんにちわんU^ェ^U

おかあさまの落書きかわいいわんv-238
お茶目なおかあさま、かわいい~!

おかあさま、治療で東京に行くの大変だわんv-356
でも妹さんが傍にいてよかったわん!
心強いわんv-353
みんなの祈りが通じて、元気になって帰ってきますようにv-354

カナ→まる君
こんにちは~^^ かわいい落書きって言ってくれてありがとう!
けっこう上手に書いてるよね☆可笑しかったよ~、最初に見たときは。
東京まで治療に行くだなんて考えても見なかったけど、自分の症状とかをネットですんごい調べて、専門の先生を見つけてメールのやりとりとか資料を送ってもらったりしてたんだよ~。
すごい根性だよね^^
一回目に行ったときは診察だけ受けてきたんだけど、いよいよ覚悟を決めて今回二回目の東京行きを決めたんだよ~。
元気になって帰ってきて欲しいよね^^
まる君やおねえちゃんに応援してもらって幸せだなぁ~。
どうもありがとうね。大好きよ♪

私は東京在住で、、ある病気で、東京のさる大学病院に通っているのですが、
全国各地から患者さんがいらしてます。
でも、東京周辺に身内が住んでいて、
そこに滞在して通える人って、やっぱりすごくラッキーなんですよ。
娘さんが横浜に住んでいて、そこから娘さんの運転する車で連れてきてもらい、
且つ終わるまで付き添ってもらっている老婦人もいました。
とても幸せな人だと思いました。
地方から出て来て、ホテルに泊まって病院に通うのは、
経済的にも、精神的にも、大変なことです。
そのため、東京での診察・治療をあきらめる人も多いと思います。
ですから、お母様はとてもラッキーな方なんですよ。
妹さんが目白に住んでらっしゃることに、大いに感謝して下さい。
そして、もちろん妹さんにも。^^
これぞ天の恵みですよ。
きっとうまく行きますよ。^^

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは~^^ 地方の人が東京での高度医療を受けられるなんて本当に嬉しいことなんですよね。
ナポリ・ママさんがおっしゃってくださってありがたみをひしひしと感じています。
東京に妹がいなかったらそこまでに踏み切れなかったかもしれません。
本当に妹に感謝ですね。
明日の20日に治療だそうですので、夕方にでも電話してみようかと思っています。
天の恵みと皆さんからの応援、とっても嬉しいです^^
どうもありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する