捻挫しちゃった 

昨日は午前中にお休みをもらって整形外科まで行ってきました。

先週家の中で転んで、激しくフローリングに足をぶつけてしまったのが日に日に痛さを増していってしまったのです。

レントゲンだけでなくMRIまで撮って「ギブス一ヶ月だね。」と言われて「オー・ノー!!」って感じ。

ギブスじゃなくてこんな装具にしてもらいました。

ギブスのほうが安いのだそうですがお風呂とか不便だし、第一靴を履いて歩けないですものね。

これからちょうど仕事も忙しくなるという時にみんなに心配かけましたが、早起きして時間の掛かるこの装具の装着や、歩いての出勤(やっぱり若干歩く速度が落ちるので)に備えようと思います。

で、今日は自然と4時半に目が覚めてしまいました。ちょっと早すぎ~^^;


ケガは捻挫のひどい状態だと説明を受けましたが、骨などは大丈夫でした。

MRIの画像では本来写るべきものではない白くみえるものが広く分布しており、それが内出血だとのこと。

思っていた以上に悪かったみたいで、帰りはファスナーの上げられないブーツ姿でタクシー出勤^^;

帰りは課長が家まで送り届けてくれました(涙)。優しい上司に恵まれて幸せです☆

早く治したいのでちゃんと装着して過ごそうと思います。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

いつもブログ拝見させていただいてます。
捻挫しちゃったカナさんにかなりシンパシー感じてます。
先日私もジムに入会したのですが、手続きだけしてそのままアイススケートへ行き、
そこで派手に転んで尾てい骨にひびが入りました。
結局ジムには一度も行けず…。そしてせっかく当選した来月の東京マラソンも出場できるか…。
歩くのも痛いのでこの10日間毎日タクシー通勤で痛い出費です…。
お互い辛いですが、早く直してジムでダイエットしましょうね。

ビックリしました。そろそろ治ってジム復活かなぁ?と思っていたので…
大変でしたね。。でもちゃんと検査してもらってわかって良かったですね!!器具の装着が大変そうですが暖かくなる頃には治りますね♪お大事にしてくださいね

ウワーッ、一人暮らしで怪我というのはキツイですねー。
不便でしょう?
早くよくなられますように。

運動するなら、体のバランスをとる運動がいいですよ。
片足立ちとか。
足を引っ掛けても、もう一方の足で踏ん張ることができれば、、
転ばなくて済みますから。
私もそれを第一にやっています。
おかげでここ数年転んだことがありません。
是非やってみてくださいませ。^^

カナ→やちよさん
こんにちは^^ まるで運命をともにしているかのようなお話ですね~。
私もすっかりシンパシーです^^
私よりもやちよさんの方が重症そうなので、大変でしょう。タクシー通勤はイタイですね~(++)お見舞い申し上げます。
あせらず直してジム通いを果たしましょうね☆


カナ→グリ~ンさん
こんにちは^^ そうなんですよ~。ちょっと痛くなってきちゃって念のためにと思って軽い気持ちで出かけたらすごく面倒なことになってしまいました。
装着具をはずしてJOBAと温泉だけでもやりにジムにいこうかな~とか考えているふとどきものです^^; だって月会費がもったいないんですもん。
でもしっかり治るために我慢します。
ご心配をお掛けしてゴメンなさいです~。

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは~。正座してて、足がしびれたまま歩いたら3,4歩目でコケたまぬけな私です^^;
アドバイスどうもありがとうございました。転んだ経験って私もしばらく振りでした。会社の人はみんな雪道(というか凍ってスケートリンク並みになっていることアリ)で転んだものと思っていたらしいです。
真実はかなり恥ずかしいったらありません・・・。
ギブスにしなかっただけかなり苦労も少ないですが、履ける靴が1足しかなく、毎日そのカジュアルなブーツにお仕事服を着てアンバランスに出勤してます^^;

昼にあんなこと書き込みましたが、
よくよく考えてみますと、
カナさんは、お母様の大変さの一部を、無意識に
ご自分の体で肩代わりされようとしているのかもしれませんね。
仲良しの母娘さんなら、充分あり得ることです。
まぬけだなんて、恥ずかしがることはないですよ。
カナさんが少しの間不自由される分、
お母様が楽になると考えれば、気持も晴れるのでは?
これは私の勘ですが、お母様の治療はきっとうまくいくと思います。
すごくそんな気がするのです。

カナ→ナポリ・ママさん
なんてスピリチュアルなコメントを!オーラの泉のようです^^
母はおかげさまで今日退院し、妹のところで一週間すごすようですが、治療は上手く行ったとのことでしたよ~。
母子で心配していただいてどうもありがとうございます。

カナさん大丈夫ですか??
せっかくジムも頑張って通ってた矢先にやってしまいましたね・・・・・・・

早く良くなってくださいね
お風呂入る時は気をつけてね

カナ→クッキーさん
こんにちは^^ 心配してくださってありがとうございます。
意外と本人は痛がっていないので大丈夫です!でも早く完治させたいのでちゃんと装具をつけておきますね。
ジムには温泉だけでも入りに行こうかと思っているんですがちょっと思うだけにとどまっています。
お風呂に入るとき充分に気をつけますね!
本当に優しいコメントありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する