父の誕生日 

今日は父の誕生日でした。

ご飯でも一緒に・・・と思っていたのですが、「物忘れフォーラム」なる講演会(?認知症とかに関するフォーラム)に出かけるというので、日をあらためてお祝いすることになりました。

母も3月7日まで東京に滞在するので帰ってきてからと言うことに。

それにしても63歳になってしまったんですね~。見た目年齢がかなり若いので、実年齢を聞くとちょっと違和感があるくらいです。

先ほどグリーティングカードを携帯に送ってみたのですが、開封してすぐに電話をくれました。

「なんだか複雑なメールが来たよ。」だって^^;

携帯をほぼ通話のみで使用している父。電話番号の登録はもちろんメールは返信しかできません。

電話番号はポケットに入れているメモ帳に書いていて、電話をするときはメモを片手にプッシュしている有様。本人あんまり覚える気がないようです。

携帯に関してはそんな風に疎いのですが、お料理が最近の趣味で、母に変わって毎晩ご飯を作っているのですよ~(驚!!)

お祝いをどうするか、候補は温泉に一泊なのですが、これからリサーチしてドライブを兼ねたプチ旅行を計画しようと思います。


美味しい物を食べて温泉につかって。プレゼントも考えなくっちゃ。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




やっぱりお誕生日にはケーキが食べたくなりますよね。
ホールケーキにキャンドルとか最近やったこと無いなぁ~。

コメント

お父様のお誕生日おめでとうございます!

携帯使いこなせるより、お料理できる方がずっといいですよ。
お母様も助かりますしね。^^

私は、アマゾンで化粧品も買えることを、今日初めて知りましたわ。
しかも、送料も代引き手数料も、他よりずっとお得。
色々調べてみるものですね。節約できましたのことよ♪

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^-^)

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは^^ お料理上手な方が確かに大助かりですよね~。
60になってからいきなり料理するようになったんですよ。それまでは缶詰を開けるくらいしかできたかったのに、きっかけはなんだったのか本当に不思議です。
アマゾンではもっぱら本を買うのみでしたが、いろんな商品を扱っているんですよね~。送料なんかも安いのですか?それは知らなかった~。
節約術ありがとうございました!私もこれからちょっと覗いてみようっと☆

カナ→焼きそばマンさん
お祝いのメッセージありがとうございました。父に気を送っておくので父も喜んでくれることでしょう。

遅ばせながら、お父さま お誕生日おめでとうございます♪
いやぁ、お優しいお母さまやカナさんたちに囲まれれお父さまはお幸せです。
60歳になり料理に適性を知り目覚めてとても素敵なことです。
私もほぼ同じ年代で料理に関しても類似した経緯を辿っていますですよ。
「ご馳走は心の栄養になる」といわれますが、何もレストランで豪華な料理を
頂くばかりを言うのでなく、お父さまなりが、愛情たっぷり心を込めて作った
一品を家族でテーブルを囲み、われ先にと話したいことを何でも話しながら
美味しく頂く。みんなニコニコしながらの食事こそ「心の栄養になる」のではと
私は思っています。諸般の事情からお昼のお食事は改めてのようですが良いじゃ
ございまえんか。どうぞ無理されず、何事もむりされるとよくないですよ・・。
お言葉ですが、私も見た目年齢よりかなり若いですよ キャハハッ!
ケータイもお父さまと同レベルなんですよ。家族以外に出先からTELしません
から、まだひどいかもわかりません(汗)。
夕飯は私があまりにも毎回つくってしまうので「私、料理を忘れました」ですって。
責任を感じます。でも自分が食べたいものをつくって食べる→幸せです。
写真左、イチゴワッフル?食べた~い! やっぱりホールケーキも食べたい。

「美味しい物を食べて温泉につかって。プレゼントも考えなくっちゃ」
そんな結構なこと、カナさんにおまかせしますよ。お願いします、何の
不服もございませんから。ん??

お祝いのめっせーじありがとうございます。
ciaoさんが父親と同じくらいの世代だと聞いて少しばかり驚いています。
お料理もされるんですね~。凄いです。
父はまだ手の混んだ物は作れませんが、確実にレパートリーを増やしていっているようです。お料理本なんかをよく見ているようなんですよね。
さて、これからプレゼントを考えなくっちゃです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する