漢方薬 

十全大補湯という漢方薬を飲み始めて半月ばかりが過ぎようとしています。

上の↑説明によると、体力と気力を補い、元気をとりもどすのを助けます。冷え症で貧血気味、顔色が悪く、疲労衰弱がひどいとき、あるいは病中・病後、手術後などで体力が弱っているときに用います。


2009_0419a0002.jpgこんなパッケージで飲み易そうに見えますが、やっぱり漢方薬。独特の苦さがあって初めは「こんなの毎日のむなんてムリ!」と思いましたが、後味がなんとなくセロリ味なので(私はセロリをはじめクセのある野菜全般は大好きなんです^^)、これはセロリだ!!と思い込んで飲むようにしています。

飲み始めて一ヶ月くらいたたないと効果はでてこないかもしれませんよなんてお医者様に言われていたのですが、なんとなく最近はこれのおかげで毎日を乗り越えられているんじゃないかと思うほど助けられていると感じています。

毎日山のようにある仕事でクルクルしちゃっていますが、それでも乗り越えられているのはこのお薬のお陰かも!!





           名前がもう「全部に効きます」ってな感じですよね~。
2009_0419a0003.jpg



しばらくはこの苦いセロリ薬を我慢して飲んでいこうと思います。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

                                 

 

コメント

良薬 口に苦し?

漢方薬、効きそうですね~。そしてかなりまずそうです。私もPMSが辛く、漢方薬を薦められたことがありますが…。サプリもなかなか続かなくて(+_+)。
毎日 胃薬(キャベジンとか)を飲むような感覚なのですかね~、結構キツイですが体の為かぁ。

カナ→ふたばさん
こんにちは^^ 漢方薬、葛根湯しか飲んだことがありませんでしたが本当にみんな苦いんですね^^;
私も以前PMSがきつくて病院で処方されたことがあったんですけど、どうしても飲めなかったです。あれはキツイ!
体のために頑張って今朝も飲みましたよ~。口の中全体にセロリ臭が漂っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する