借金です 

Image402奨学金
昨夜、郵便物をチェックするとこんなハガキが届いていました。

じっくり見ては・・・・落胆。 奨学金という借金をまだまだこんなに抱えていただなんて。

88万円もだってさ~~。(  ̄_ ̄)ボー

いつ払い終わるのでしょうか。先行きを考えただけで気分がドンヨリしてきちゃいます。

節約生活に努めなくてはいけないなぁ~と、思い知らされるので、片付けないでフレームに飾っておこうかしら・・・なんてことまで考えてしまいました^^;

サイフのヒモをしっかりと締めて繰り上げ返済なんかも考えてみようと思います。

あ、そうそう、今年の春からお給料の中の手当てが一部なくなったんです。

それだけでもピンチなのに~。

削れるところはしっかり削って、でもビンボーくさくない暮らしをもとめていきたいと思います。


毎日のランチ代がけっこうするんですよね~。お弁当作ろうかしら。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

       

コメント

こんばんは~

カードとか、まあ借金があると、なんか気分がね~(-_-;)
私の場合、去年、いろいろカードで買うことが多くて、毎月、
”カードの請求書”見るのが怖かった~
なんか、貧乏暮らしになりたくなくても、これは、高いから
やめよ~なんて(食べ物など)考えることがあったりして、
自分でも情けない時あったよ~(-_-;)
で、今年からは、カードをお蔵入りにしちゃいました。
よっぽどの時以外は、出さないことに決めて!
請求書に振り回されるのは、ゴメンだよね。

でも、カナさんの場合、買い物でなく奨学金だからレベル↑が違う!

カナ→Risakoさん
こんにちは^^ コメント嬉しいです~♪
さて、お恥ずかしい借金のお話でしたが毎月のカードの請求もコワイですよね(笑)。前回機たぶんはなんと1万円台だったので嬉しくて小躍りしてしまいました。
10万円とか一チャイコともあるんです。ドキドキ。
奨学金、ずっと猶予してもらっていたのでこの年になってもまだまだ88万円も残ってるなんて・・・。早く完済したいです^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する