バッハが好きです 

バッハ~ザ・ベスト・オブ・クラシカル~
 (↑収録曲はコチラをクリック)

こないだ注文していたCDが届いて、今聴きながらこの記事を書いています。

バッハのオルガン曲や、超有名な曲ばかりを集めたこのCD,ちょっと音質が安定しないところもあるかな~?という感じですが、1000円と言うお値打ち価格で、カタログを買ったと思えば良い買物です。

直輸入版なので、日本語での表記が唯一あるオビに曲名を知る手がかり(?)があるというのもなんか不便ですが、まぁ仕方ないでしょう。

曲はいい曲ばっかりなのでこれを参考にもっと色んな演奏のCDを聴いてみたいという気もします。
聞き比べすると本当に音楽の幅広さと言うか可能性が感じられてちょっと贅沢な気持ちになりますね。

バッハの曲には思い出があって、小学校と中学校のどちらも登校時間のギリギリの時刻になるとバッハのブランデンブルク協奏曲を流していたんです。

遅刻しそうになると聞こえてくるあのメロディーに、聴くたびにちょっと焦りにも似たドキドキ感を味わってしまう私。(子供の頃は遅刻常習犯でした。)

さてこれからまたじっくりと聴いて酔いしれようと思いま~す。

明日から1年でも最大の激務シーズンが続くので、ちょっと更新がのんびりになると思いますが(でもすぐ週末ですね)、どうかまた見にいらしてくださいね^^

優雅な音楽を聴いて頑張ります。最近とてもバッハが好きなカナでした~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


4943674049035.jpgバッハのオススメCDはコチラのバッハ:管弦楽組曲[全曲]など。

古典がお好きな方は必聴ですよ~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する