FC2ブログ

ローズガーデン 

今日は母と二人でお出掛けしてきました。

デパートで父の日のプレゼントを買ったあとに住宅街にあるというローズガーデンへ。

普段良く通る道の細い路地を入るとすぐに目の付く立派なお宅が見えてきました。


ローズガーデンと言う名の通り、オールドローズ(イングリッシュローズ)で囲まれていて、車を降りると甘く柔らかなバラの香にふわっと包まれる感じがしました。

2009_0621a0007.jpg

2009_0621a0010.jpg

見事なアーチやガーデンハウスを取り囲むツルバラの美しさにウットリ。

風がそよぐたびに香りが沸き立ち、とってもリラックスさせてくれるんです。

2009_0621a0011.jpg中でもキレイだったピンク色のバラがこれ。

ステキな名前だったんだけど忘れちゃいました。マダム・なんとか・・・だったかな?










2009_0621a0012.jpg帰り際に管理人のおじさんがそこらへんの垣根のバラをチョンと切って渡してくれました。

これも香りが豊かなイングリッシュローズで、なんとか・トーマスという種類だそうです。

母は帰宅してから差し芽をしていましたがうまくいくでしょうか?

今のテーブルに飾った黄色いお花は偶然にも父の日を祝う形になってくれました。

黄色いバラっていつのまにか父の日のお花になってるんですよね?確か。

お天気も良く、とってもキレイなお花たちを目と鼻でたっぷり楽しむことができてよかったです。


またちょっと遠くの町に系列のフラワーガーデンがあるそうなので出かけてみたいと思いました。

 お庭のステキなおウチに憧れてしまいます。うちもキレイにしたいな。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

関連記事

コメント

カナ→Risakoさん
こんにちは^^ デート、お天気も良くって最高でした。
父の日に黄色いバラっていつからなんでしょうか~?
ご存知でしたか?ワタシはつい最近知ったんですけどね。
刺し芽で増やそうとしているズルスケな母ですが上手く行くでしょうか^^
見守りたいと思います。

カナ→ふたばさん
こんにちは~^^幸せなキモチになってくださったと聞いて、私も幸せです♪
オールドローズって本当に香りが良くってステキです。ワタシも将来はバラをはじめとした植物達に囲まれてそれを世話しながら暮らすのが夢なんです。実家の庭はほったらかしで、それがもったいなくてもったいなくて^^; 私の手に掛かればすごくしちゃいますよ~~なんちゃって。

綺麗~

写真を観ているだけで なんだか幸せな気持ちになりました^^
バラのアーチって本当に素敵ですよね~。
ナントか薔薇? とっても綺麗です♪

こんばんは~

お母様とデート、よかったですね~(^_^)
ほんと、”バラ”ってロマンチック!!
いい香りが写真からしてきそうです。
黄色のバラ”父の日”で運がよかったですね。
カナさんの”いつもの行いがいい証拠”ですよ!!
お母様のバラの”刺し芽”順調にいくといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する