FC2ブログ

アルゲリッチさん 

またまたCDを買いました。

たくさん増えても大丈夫だから(お掃除ブログを見てね)、なんだか最近よく買っています。

最近読んだ本の中に、辻井伸行さん(盲目でありながら天才的なピアニストとして最近注目を浴びている少年)のお母さんが書いた「のぶカンタービレ!」があるのですが、伸行少年が17歳でショパンコンクールに挑戦したときの様子がとっても詳しく、心情の変化などが手に取るように伝わってくる本でした。


ショパンコンクールといえば詳しくは知らなくても皆さんだいたい聞いたことがあるでしょう。

世界屈指のピアノコンクールであることは私が説明するまでもありません。

中には1位ナシと言う結果も珍しくないそのコンクールで優勝を果たした(かなり昔に^^;)女流ピアニストのマルタ・アルゲリッチさんのCDを探してみました。

レーベルは私の大好きなドイツ、グラモフォンのベスト1000ですので、非常に期待大です。
ショパン: ピアノ・ソナタ第2&3番 / マルタ・アルゲリッチ


早く届かないかな~♪  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


余談ですが、このアルゲリッチさん、N響でもお馴染みのシャルル・デュトワさん(指揮者)と以前、夫婦だったことがあったとか。びっくり~!お子さんもいるそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する