青森ねぶた祭り 

2009_0802a0004.jpg


昨日の日曜日は小雨の降る中、電車に乗って青森市までお出掛けしてきました。

目的は「青森ねぶた祭り」。この日が初日でした。数年ぶりの見物となります。

たくさん写真を撮りましたが、まだ運行が始まったばかりの空のほの明るい頃のねぶたの様子を動画でご紹介しますね^^

上の画像のねぶたの裏側がコチラ↓ お囃子の様子を是非音量を上げてお楽しみください♪



まだまだ続きがありますので乞うご期待です!! banner_02.gif 応援よろしくね☆



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんにちわんU^ェ^U

わぁ!かっこいいねぶたv-353
大きくて大迫力だわんv-354
お囃子きいてると、お祭りに行ってるみたいだわんU^ェ^U
東北のお祭りは大きいお祭りですごいなぁ!
僕んちは…花火が観えただけだわんU-ェ-;U
僕もお祭りみたいなぁ♪

カナ→まる君
こんにちは~^^ 青森のねぶた凄いでしょ。お兄ちゃんに聞いてごらん。
企業で出してるねぶたはすごく立派で大きくて勇壮なんだよ~。
最終日はこれまたドデカイ花火大会と一緒にねぶたの海上運行があるんだよ、凄いでしょ。
青森のお祭りはどれもこれもすごくって誇りに思っているんだ!
機会があったら見に来てね。
  • [2009/08/04 18:30]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する